お風呂時間を音楽を聴いて楽しむ便利アイテムは?

ofuro_nyuyokuzai_woman

お風呂でゆっくりと湯船につかって疲れを取りたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

私もそう思い、出来るだけカラスの行水にならないように、湯船に長く浸かっているように心がけていました。

しかし、暑くなると、すぐお風呂から上がっちゃうんですよね^^;

そこで、お風呂時間を楽しんで簡単に長く湯船に浸かっていられるために、音楽を聴ける便利アイテムをご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

お風呂時間を楽しむ方法は?

ofuro_nyuyokuzai_woman

お風呂で湯船に浸かっていられるのは、何かに気を逸らして、そちらに集中していれば、いつの間にか湯船に長く浸かってられて、血流も良くなっています。

音楽はリラックス効果もありますし、とても良いと思われます。

そこで、便利なアイテムをご紹介したいと思います。

 

SDカード防水mp3プレーヤー

gassyou_onpu

 

お風呂の中で簡単に音楽を聴けるアイテムがコレ!
とってもオススメです♪^^v

★防滴MP3プレイヤーは楽天で簡単に購入できますョ!^^見てみる

このプレーヤーは、小さいSDカード(別売り)の中にものすごい曲数が入るんです。
mp3仕様に変換した曲をSDカードに入れます。

computer_sdcard

ちなみに、SDカードにどれくらいの曲数(1曲平均5分とする)が入るのかというと…

  • 8G1656曲
  • 16G3312曲
  • 32G6624曲

2Gや4GのSDカードでも十分ですね^^♪

 

1.実際商品が届いて、こんな感じです^^
(電池は付属していません)

dscf2911

2.SDカードも楽天で買って、PCで音楽も入れてみました♪

★SDカード(microという文字がついていないほう)は電気量販店でも売っていますが、楽天でも買えます^^見てみる
でも、アレ?
SDカードが本体に入らない!
dscf2912

3.上の写真のSDカードは表を向いて撮っていますが、本体に入れるときは、下の写真の向きで入れます^^
そ、それでも入らない!><。

SDカードをよく見てみると、「LOCK」という文字の横にツマミのようなものがあり、それを動かしてみると、SDカードが本体に入りました!^^v♪

dscf2913

4.電池を入れるところは、奥まで入って止まる、というのではなく、フタで留める、というものでした。

dscf2914

5.完成!^^

dscf2915

6.後ろを向けると、電源ボタンがあります。

dscf2916

7.つけてみると、青くボタンが光ります。

dscf2917

 

再生「」ボタンを押すと音楽が聞こえてきました♪^^

お風呂場で湯船に浸かりながら聴くと、イイ感じ

 

スポンサーリンク

 

★曲のダウンロードには、amazonプライム会員に入っている方は、amazon musicが無料ですョ^^

 

 

まとめ

スマホを持っている方は、ジップロックに入れて、ネットからダウンロードしてお風呂で聴く、という方法もあります。
まぁ、こちらのほうがあるもので簡単に音楽が聴ける、という点ではいいかもしれません。

しかし、私のように、PCにダウンロードした曲がいっぱいたまっているという方は(私はスマホも持ってません^^;)、こういう方法もある、ということで1つの提案です^^


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.