プチプラコスメのチーク!1000円以下のBEST8はコレだ!!

この間、40代のメイクの仕方を調べていて、チークでプチプラコスメってどれくらいあるのかな? という疑問が湧きました。 そこで、チークのプチプラコスメで1000円以下商品ベスト8を詳しく調べてみました^^  

奈良県明日香村!奥明日香の入谷集落ってどんな所?

奈良県の吉野のほうでは、アユやアマゴが川で釣れるんですが、いかんせん南部まで行くのが遠いので、もっと中部のほうで川釣りができないか探してみたところ、昔は奥明日香の入谷集落らへんの川で釣りができた、という情報が! 今は無理 ‥‥

プチプラコスメのファンデーション!1000円以下のBEST5はコレだ!!

この間、40代のメイクの仕方を調べていて、ファンデーションでプチプラコスメってどれくらいあるのかな? という疑問が湧きました。 そこで、ファンデーションのプチプラコスメで1000円以下商品ベスト5を詳しく調べてみました^ ‥‥

シジミの取れる場所はどういうところ?

先日、友人と潮干狩りの話になっていて、アサリは海が無いと取れないのは知っていましたが、 「じゃあ、シジミは?」 という疑問が湧いてきました。 私は、川で取れる、ということしか知らなかったので、 「じゃあ、なぜ私の住んでい ‥‥

首のアトピー!原因はいったい何が!?

私は、アトピー性皮膚炎です。 もともと、アトピーは軽度、だそうです。(皮膚科の先生曰く) 普段はそんなにひどくもないので、皮膚科でもらった薬でなんとか痒みを止めています。 でも、首のアトピーはかなり赤みを帯びていて、それ ‥‥

ミニオンズのボブが持っているぬいぐるみは何?

うちの家では、現在ミニオンズフィーバーが起こっております^^; 階段の壁やドアのガラスには、ミニオンズのステッカーなどが貼られており、ちょっと人を呼べないくらいになっています。 ミニオンズの中でも、私達夫婦が大好きなのが ‥‥

白玉粉で簡単レシピ!もちもちお菓子BEST3♪

白玉粉って結構、残りやすいものなんですね^^; 賞味期限が近づいてきてるのですが、白玉団子以外に作ったことがなくて…。 そこで、白玉粉を使って、簡単にできるお菓子レシピを詳しく調べてみました^^  

ダイエット!ごちゃまぜダイエット献立ってどんなの?

先日記事にした、「ダイエットの成功例!効果的なダイエットは?」で、色々調べました。 で、思ったのが、 「1つのダイエットに絞る」ということがほとんどだなぁ…ということ。 飽き性の私は、1つのダイエットだと長続きしない気が ‥‥

ダイエットの成功例!効果的なダイエットは?

女性って万年ダイエットしている気がしますね…^^; かく言う私も、人生の大半をダイエットと共に歩んでいる気がします。 結婚してから7kg太ったんですよね…。 10年で7kg!1年で1kgペース…。 過去に1年かけて、元に ‥‥

冷蔵庫の掃除の仕方!ピカピカ徹底掃除法は?

冷蔵庫の掃除は、1年に1、2回くらいしていたのですが、時間ができたので、この機会に徹底的に掃除をしたいと思い、業者さんがやるような掃除の仕方を知りたいと思いました。 ということで、冷蔵庫の掃除の仕方を徹底的に調べてみまし ‥‥