スターウォーズ!ローグワンのストーリーは?

今年年末に、「スターウォーズ ローグワン」(スピンオフ作品)が公開されます。
スターウォーズは、言わずと知れたSF洋画の名作ですよね^^
そこで、ローグワンのストーリーを詳しく調べてみました^^

 

スポンサーリンク

目次

スターウォーズ ローグワンのストーリーは?

 

 

共和国が帝国と化してから数年。帝国軍は巨大惑星型兵器『デス・スター』の開発を進めていた。
この情報を得た反乱軍は、デス・スターの設計図を奪還すべく、『ローグワン』部隊を出撃させる。
SF映像作品『スター・ウォーズ』シリーズの本編となる主要9部作を補完する、実写映画スピンオフ(外伝)作品シリーズ「アンソロジー・シリーズ」の第1弾作品となります。

『スター・ウォーズ』主要9部作の作中での時系列では『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』と『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の間の時期の物語となる。
ダース・ベイダーが誕生した『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』とルーク・スカイウォーカーが初登場した『エピソード4/新たなる希望』をつなぐ、これまで語られることのなかった新たな物語を描く『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。

 

 

◎you tubeでローグワンで予告動画を見つけましたので貼っておきますネ!^^

 

 

キャストは?

 

ローグワンに出演するキャストを調べてみました^^

 

主人公:フェリシティ・ジョーンズ

 

主演は今注目の女優フェリシティ・ジョーンズ。
2014年は、『アメイジング・スパイダーマン2』や、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『博士と彼女のセオリー』で一躍有名となりました。

名門オックスフォード大学を卒業した才女としても知られる彼女、このSF大作のスピンオフ作品でどのような演技を見せてくれるのでしょうか。

 

リズ・アーメッド

 

ナイトクローラー』のリズ・アーメッドも参加が決定しているとのこと。
まだまだ日本での知名度は高いとは言えない彼ですが、この作品でヒットするかも!?

 

ディエゴ・ルナ

 

メキシコを代表する国際派俳優、ディエゴ・ルナも出演が発表されました。
物語の鍵を握る役だと言われているそうです。

 

マッツ・ミケルセン

 

ドラマ『ハンニバル』や映画『007 カジノ・ロワイヤル』で知られるマッツ・ミケルセンの出演も決定しています。

フォレスト・ウィテカー

 

2006年の『ラスト・キング・オブ・スコットランド』でアカデミー賞主演男優賞、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した名優フォレスト・ウィテカーも参戦するようです。

ドニー・イェン

 

映画『HERO』や『イップ・マン』シリーズなどで知られるアクションスター、ドニー・イェンも出演するそうです。

 

 

 

キャストで詳しい役名などはわかりませんでしたが、豪華な顔ぶれで、どんな作品に仕上がっているのか楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

 

 

スターウォーズ ローグワンの公開日は?

 

ローグワンの公開日は、2016年12月16日(金)です^^♪

 

 

スターウォーズのエピソード8、9はいつ公開されるのですか?

スターウォーズ エピソード8や9はいつ公開されるのか、気になりますよね^^
調べて下記に書いてみました。

  • スター・ウォーズ/エピソード8(仮)」2017年12月15日公開(日本)
  • スター・ウォーズ/エピソード9(仮)」→2019年公開 おそらく12月公開と思われます。

 

そして、スピンオフ作品は、今回のローグワン以外に、

-スピンオフ作品-

  • スター・ウォーズ/ハン・ソロ・スピンオフ(仮)」→2018年公開 おそらく12月公開

が決定しているそうです^^

 

 

ローグワンのDVD発売日やレンタル開始日はいつ頃?

 

「スターウォーズ フォースの覚醒」の時は、公開日から4か月17日目に発売日&レンタル開始でしたので、「ローグワン」の予想としましては、

2017年5月2日頃

と推測します。

 

まとめ

 

スターウォーズは、アメリカでは国民的作品となっています。
この作品を見ていないことには、話についていけなくなるかも!?というくらい有名です。

★過去のスターウォーズ作品を観ていない方は、宅配レンタルを頼んでみてはいかがでしょうか?^^私もよく頼むのですが、便利ですョ!♪ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」


全作品を見てきましたが、やはり壮大で素晴らしい作品だと思います^^
ローグワンも年末の楽しみとして今からワクワクしています。

 

追記:
2017.12.20.

ローグワン観ました。

うーん。
やはり、本編のスターウォーズのほうが面白い、かな^^;

個人的には、暗い感じで、観てる途中ダレてしまいました…><。

でも、何回か観てると、本編も楽しめるんじゃないかな、と思いました。

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.