カレー後の鍋汚れ!簡単に取る方法は?

うちは、週1回はカレーを作るのですが、カレーを作った後の鍋洗いがものすごく憂鬱なのです。 鍋にお湯を張って、その中に洗剤を垂らして、1日漬け置き。 流しに何もおかず、綺麗にしたいと思っても、カレーの漬け置きお鍋がある状態 ‥‥

車・タイヤローテーション徹底マニュアル!

今日、車のタイヤのローテーションに行ってきました。 あまりタイヤのローテーションに一人で行っていない私は、ちょっとオロオロ。 オイル交換は私が行っているので慣れているのですが、車のローテーションはあまり慣れていない…。 ‥‥

「スノーホワイト 氷の王国」の見どころは?

映画「スノーホワイト」の続編、「スノーホワイト 氷の王国」が、今年2016年5月に日本公開されます。 前作「スノーホワイト」が大変面白かったので、大変期待しています。 そこで、「スノーホワイト 氷の王国」を面白く観るため ‥‥

二上山博物館の「サファイアさがし」ってどんなの!?

奈良県香芝市にある二上山博物館では、夏に「サファイアさがし」のイベントをやっています。 去年末にそれを知りましたので、去年は行けませんでした。 しかし、今年の夏にはチャレンジしに行きたいと思っています^^ その前に二上山 ‥‥

ファインディング・ドリーの見どころはココだ!

「ファインディング・ニモ」を観た人は多いのではないでしょうか? 私も観ました^^♪ その続編「ファインディング・ドリー」が2016年7月16日に日本公開されます。 「ファイディング・ドリー」を楽しく観れるように、詳しく見 ‥‥

アリス イン ワンダーランド-時間の旅-の見どころは?

2010年に公開された「アリス・イン・ワンダーランド」(不思議の国のアリス)の続編、「アリス・スルー・ザ・ルッキング・グラス」(邦題:「アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~」)が今年2016年7月に公開されます。 私 ‥‥

USJのレストラン!どんなのがあるの?

USJには何回も行っている私ですが、実は、今USJの中にどれくらい食べるお店があるのか全然把握していません。 いつも適当にお店を決めて入って食べています。 たぶん、レストランも増えていることと推測します。 そこで、USJ ‥‥

リッツカールトン/プライム リブ 大阪のランチ!服装は?

大阪のハービスPLAZA netという複合商業施設の中に「Lawry’sThe Prime Rib,Osaka」(ロウリーズ プライムリブ オオサカ)というレストランがあります。 知人に誘われてランチに行くことになりまし ‥‥

インデペンデンス デイ:リサージェンスの見どころは?

去年から映画館で観たい映画が目白押しですよね^^ 洋画やアメリカンドラマが趣味の私としては、今年も映画館に足を運ぶ価値のある作品がたくさん予定されていて、楽しみな年となりました。 そこで、映画館に観に行きたい作品の一つ「 ‥‥