海外ドラマのオススメ!超ハマるラブロマンスドラマBEST5はコレだ!

海外ドラマで面白い作品を観てみたい!
そう思ったことはありませんか?

私の趣味の一つである海外ドラマ観賞。
時間を忘れて超ハマる作品、ジャンル別で、今回は「ラブロマンス」上位5位を詳しく調べてみました!^^

 

スポンサーリンク

目次

海外ドラマ「ラブロマンス」部門ベスト5は?

 

kaden_tv

 

以前、ジャンルごちゃまぜで「海外ドラマベスト20」(→https://ukihana47.com/archives/5550)の記事を書きました。
今回は、好きなジャンルで面白いものはないだろうか?という人のために、ジャンル別、「ラブロマンス」部門のベスト5を下記に調べてみました^^

 

icon-ranking1-1

セックス アンド ザ シティー

 

satc_01_large

(C)MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City(TM) is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.

 

ニューヨーク在住のライター、キャンディス・ブシュネルが週刊ニューヨーク・オブザーバーに連載していたコラム『セックスとニューヨーク』の同名の書籍化が原作。
ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活をコミカルに描く。
50回以上にも及びエミー賞にノミネートされ、7回受賞している。

ゴールデングローブ賞でも24回ノミネートされ、8回受賞している。
その人気は社会現象となり、放送終了後も世界中で幾度となく再放送されている。
2008年10月には『セックス・アンド・ザ・シティ』が日本でも劇場公開、2010年に、続編の『セックス・アンド・ザ・シティ2』が公開された。

★セックス アンド ザ シティーは楽天で買えます^^→見てみる

 

 

icon-ranking1-2結婚って幸せですか

 

r089394814MX

出典:TSUTAYA http://movie-tsutaya.tsite.jp/

 

台湾ドラマ、いわゆる華流と呼ばれるもの。
ルイファン(ウェン・シェンハオ)は、次期副社長候補で、部下からの信頼も厚い会社員。
仕事に多忙な毎日だが、ほかの女性に言い寄られても決して妻を裏切らない誠実な夫であった。

妻のアンジェン(ソニア・スイ)もまた、夫に安心して仕事に集中してもらおうと家事をこなし、ルイファンの両親につくす良妻賢母
ある日、2人はアンジェンの母から両親が離婚したアメリカ帰りのアンジェンのいとこをしばらく居候させてほしいと頼まれる。

そこから、家庭がいとこに壊されていく…。

★結婚って幸せですかは楽天で買えます^^→見てみる

スポンサーリンク

 

 

icon-ranking1-3Lの世界

wall_l

出典:TSUTAYA on line  http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/l4/special.html

 

シカゴ大学を卒業したばかりの新進作家ジェニーは、恋人のティムと一緒に暮らすためLAのウエストハリウッドに引っ越してきた。

ティムの家の隣に住むレズビアンカップルのベットとティナは子供を望み、精子提供者を探している。
そんなある日、ベットとティナ主催のパーティが開かれ、ティムとジェニーも招かれた。

そこでジェニーは文学の造詣が深いプラネットのオーナーのマリーナと出会い、心が揺らぎ始める。

舞台はアメリカ合衆国西部の大都市ロサンゼルスでのレズビアンやバイセクシュアルの女性達を中心に据えて、その人生を描く群像劇。
R-15指定で中学生以下の視聴はできない。

★Lの世界は楽天で買えます^^→見てみる

 

 

 

icon-ranking1-4

トゥルーブラッド

mainv

出典:LaLaTV   http://www.lala.tv/programs/trueblood/

 

近未来、日本人の開発した人工血液トゥルーブラッド」により、ヴァンパイアは人を襲わずに暮らせるようになっているという設定。

アメリカではそんなヴァンパイアたちが人類の一員として市民権を得ており、在来の人類との間に人種差別問題を未だ抱えながらも、日常に溶け込みつつある。
本作品は、ルイジアナ州の架空の町ボン・タンを舞台に、ヴァンパイアと恋に落ちてしまうウェイトレス、スーキー・スタックハウスを主人公とするドラマです。

★トゥルーブラッドは楽天でも購入できます^^見てみる

 

 

icon-ranking1-5ロズウェル~星の恋人たち~

41GFMAQKGXL

出典:amazon http://www.amazon.co.jp

 

UFO墜落現場として世界的に有名な町、ニューメキシコ州ロズウェル
その町に住む高校生のリズ・パーカーはある日、アルバイト中に発砲事件に巻き込まれ、瀕死の重傷を負う。

その時たまたま居合わせた高校の同級生、マックス・エバンズは不思議な力を発揮しリズを助ける。
実は彼は1947年のUFO墜落事故の生き残りのエイリアンだった。

この事件をきっかけに、リズはエイリアンが実は身近に存在することを知り、同時にマックスは極秘調査を続けるFBIや保安官に追われるようになる。

エイリアンはどこから、何のために地球にきたのか?
そして異星人と知りながらお互いに惹かれて行くリズマックス

人間とエイリアンの恋愛・友情・確執などをSFとロマンスを盛り込んで描く異色青春ドラマ。

★ロズウェル~星の恋人たち~は楽天でも買えますヨ!♪見てみる

 

★1か月少額を払えば、海外ドラマなどが見放題の動画サービスに興味のある方はこちらの記事をご覧くださいhttps://ukihana47.com/archives/2790

 

 

まとめ

 

今回、ラブロマンス部門の海外ドラマを調べてみたのですが、このジャンルも私、大好きなんですよね^^♪
ラブロマンスもんを観ていると、こちらまで気持ちが若くなる気がします

1位の「セックス・アンド・ザ・シティー」の主人公、キャリーの若かりし頃の話を描いた「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」は、まだレンタル開始となっていませんが(2016年5月現在)、シーズン2まで撮り終えられていて、今から観るのを楽しみにしています^^

ラブコメが一番観ているのが楽しいと思いますが、どっぷりラブロマンスで、飽きさせないドラマも魅力があると私は思います。

ごちゃまぜ部門ベスト20の時にも書きましたが、私は、パターンが決まってきたドラマも飽きてくるので、途中で観るのを止めてしまいます。
ですから、ファイナルシーズンまで観たい!と思う作品はかなりクオリティが高いと思われます。

 

上記でおすすめしたベスト5、本当に良いですヨ♪^^

 

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.