急に暑くなりました

昨日まで、クーラーが必要では無かったのに、今日は気分が悪くなるくらい暑く、クーラーをつけました。

扇風機じゃ無理なくらい、急に暑くなりましたので、今夜は熱帯夜ではないか、と思われます^^;

でも、クーラーの掃除が5月に終わっているので、本当に安心してクーラーをつけれます♪

 

スポンサーリンク

昨日まで、クーラーが必要では無かったのに、今日は気分が悪くなるくらい暑く、クーラーをつけました。

扇風機じゃ無理なくらい、急に暑くなりましたので、今夜は熱帯夜ではないか、と思われます^^;

でも、クーラーの掃除が5月に終わっているので、本当に安心してクーラーをつけれます♪

★クーラーの掃除記事に興味のある方はコチラをどうぞ~https://kaji-shufu.club/archives/18

 

夜には、日課のエアロバイクをこいでから、お風呂にゆっくり入ります。

前は、エアロバイクを30分こいでいたのですが、最近は、1時間こぐようにしています。

 

今日は、2階に上がるだけで、熱さでフラフラしていましたので、自分の部屋のクーラーをつけながらエアロバイクをこぎました。

すると、汗でびしょびしょ^^;

お風呂を追い炊きして(主人が仕事終わりに入って、お風呂のお湯はそのままあったので、こういう時は楽ちんです♪^^)、すぐにお風呂に入ります。

スポンサーリンク

今年は、また気温差が激しい春~初夏だなぁ…としみじみ思っておりました。

そして、6月も2/3を過ぎようと言うのに、梅雨らしい感じが無い…。

もしかすると、梅雨は、7月に持ち込むかもしれませんね。

 

なんだか異常気象が多い昨今。

ポールシフトが起こる前触れかも…という説が言われています。

ポールシフトとは、地磁気が逆転する、という現象です。

まぁ、平民にはどうする事もできない(地下シェルターを買えるほどの余裕も無いし)ので、予防の仕様がありません。苦笑。

惑星ニビルが今年10月に来ようと、なんだろうと、関係ありません。

それより、梅雨が遅れて水不足になるほうが深刻です。

殺人的な猛暑になるかどうかが気になります@@;

 

猛暑になると、他の事も気になります。

黒いアレ。

そう、G!ゴキブリのGです。

10年間で、色々試して予防はして昨今はそんなにGを家の中で見かけないけれど、この間、家の中で1匹台所で見つけた、と主人が言っていました><。。

主人が退治してくれましたが(主人が家にいてる時で良かった…)、どこから入ってきたか謎です;-;

Gの卵がどこかにあったのか…。

でも、家の中でも家の外回りもブラックキャップを置いているのに…。

ブラックキャップは、ゴキブリとその卵、ゴキブリを食べたゴキブリをお陀仏にしてくれるものです。

★ブラックキャップ記事はこちらをどうぞ~https://kaji-shufu.club/archives/558

なので、全然関係の無い所から来ているGとしか考えられないのです。

そう言えば、今朝、ゴミ捨てでご近所のおじいさんとお話した時、

「ゴキブリは、下水にいて、夜になると道路に出てきて、よく車に轢かれてつぶれてる。」

と言っていた。

 

Gは、過去、台所で一番よく見かけていた。

という事は、水回りのどこかに穴が開いている可能性がある…。

うーむ。

でも、キッチン台を必死で動かして、Gがいっぱい出てきたら、きっと一生夢に見るに違いない…。

ハァ…。

 

なんか、この家、どこかの工務店が建てたっぽいけど、手抜きなんじゃないかしら…。
壁は薄いし…。

普通、家の中の話し声って外にそんなにも聞こえないものなのに、ご近所さんの家の中の話し声、外によく響いてるし…(ここらへん一帯は、同じ工務店が建てた、と近所の人が言っていた)。

階段の電気も、蛍光灯を替えようとした時、電気本体が落ちてきて、配線でブランブランとなった…。
あとで、電気屋さんを呼んだら、「配線部分がひどい」、と電気屋さん。
手抜きじゃないか、と。

 

中古戸建、云々より、最初にちゃんとした名前の通ったデカイ所が建てた家、という基準で探すべきだったか…。
今更遅いが。

こればっかりは、住んでみないとわかんないよなぁ…。

引っ越してきたばかりの頃は、家の中に蟻は入ってきてるわ、Gもしょっちゅう見るわ、ムカデも家の中でよく見てた。
庭の木には、スズメバチの巣があった(主人が退治してくれた)。
その木の根元には、大きなムカデ。

最近知ったが、ムカデはGの卵を食べに来る、とネットで書いてあった。

山が近い、と言ってもひどいもんだ。

これで、蛇まで庭で見ることになったら…。
お、オソロシイ…。

家を買う時には、自然が多いから良い、というので買っちゃうと、虫に悩まされることになるんだなー、とヒシヒシ感じている私でした。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.