怪盗グルーシリーズ第三弾!「怪盗グルーのミニオン大脱走」って?

今年、2017年の夏に、怪盗グルーシリーズの第三弾の映画が公開されます。
私と主人は、ミニオンズが好きなので、この怪盗グルーシリーズも好きです♪^^

主人は、「ミニオン(ミニオン主演の映画じゃないんだけど^^;)、いつに公開や?」と何回も私に聞きます。

そこで、夏公開の「怪盗グルーのミニオン大脱走」について詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

怪盗グルーって?

出典:amazon

 

映画の第一作目「怪盗グルーの月泥棒」では、孤児の3姉妹(アグネス・イディス・マーゴ)を育てることになった怪盗グルーと、彼に付き従う謎の生物ミニオンのお話。

そして、第二作目「怪盗グルーのミニオン危機一髪」では、グルーと恋に落ちるルーシーたちが繰り広げるドタバタを描き、日本でも大人気の『怪盗グルー』シリーズ。

全世界興行収入がアニメーション作品史上第6位を記録する1作目は、日本でも興収25億円の大ヒットとなり、ミニオンたちが怪盗グルーと出会うまでに何をしていたのかが明らかになった『ミニオンズ』(2015)では50億円を突破するなど絶大な人気を博しています。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では、2017年4月21日にミニオンパークがオープンするぐらいミニオンたちは大人気なのです^^

◎USJのミニオンパークについてはこちらの記事をご覧ください^^

USJ!ミニオン・エリア(パーク)の構想は?いつできるの?

まだ、怪盗グルーシリーズやミニオンズの作品をご覧になった事のない方は、レンタル屋さんでDVDを借りて観てみてはいかがでしょうか^^

★また、何回も見直す!という方は、楽天でも購入できますので、ネットで買ってみてもいいかもしれませんね♪見てみる

 

「怪盗グルーのミニオン大脱走」のあらすじは?

 

出典:シネマトゥデイ

 

イルミネーション・エンターテインメントの人気アニメーション映画『怪盗グルー』シリーズの第3弾となる最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』。

最新作では、グルー、家族になったアグネス、イディス、マーゴの3姉妹やルーシーの前に、肩パット入りの衣装でバッチリ決めた新たなライバル怪盗バルタザール・ブラッドが登場します。

このバルタザール、マイケル・ジャクソンの「Bad」に合わせて軽快に動き回ったりします。
1980年代風なスタイルが印象的なバルタザールの狙いはなんでしょう?

そしてキュートなミニオンたちはどんな騒動を繰り広げるのでしょうか?^^
タイトルの「ミニオン大脱走」の意味することは何なのでしょうか。

 

シリーズ史上最大のスケールで笑いと興奮と感動の物語を繰り広げます。

声の出演は、スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグandトレイ・パーカー。
グルーの声を担当しているスティーヴ・カレルは、第88回アカデミー賞で作品賞、監督賞を含む5部門にノミネートされた「マネー・ショート 華麗なる大逆転」で正義漢のヘッジファンド・マネージャー、マークを演じた実力派俳優だ。
また、コメディアン、脚本家、映画プロデューサーといういくつもの顔を持っています。

 

◎you tubeで予告動画がありましたので、貼っておきますね!^^

 

映画「SING/シング」で…

今回、2017年3月から公開される映画『SING/シング』の本編前に、本作の特別映像が上映されることが決定した模様。

映像では、グルーたちが『SING/シング』の魅力を紹介され、その中に、本作の詳しい内容など、秘密が隠されているかもしれないのだ。

 

スポンサーリンク

 

「怪盗グルーのミニオン大脱走」はいつ公開?

 

では、「怪盗グルーのミニオン大脱走」はいつ公開されるのでしょうか?

公開は、

7月21日

に日本公開されます(全米公開は6月30日)。

子供たちの夏休みに合わせて公開、という感じですね^^
公開してしばらくは、劇場で子供たちがいっぱいでしょうね…。

カップルはレイトショーとかに行ったほうがいいかも!?

 

DVD発売日&レンタル開始日の予想は?

 

前回の「ミニオンズ」の公開日は、7月31日で、発売日&レンタル開始日が12月2日でした。

今回も夏公開ということで、前回より10日早く公開日なので、

2017年11月22日

あたりかな?と予想します。

まとめ

今から待ち遠しいグルーの新作!
USJでのミニオンパークを堪能してから、新作を見に行きたいと思います^^♪

また、観に行ったら感想を追記で書きたいと思います。

追記:(2017.7.24)

先日、「怪盗グル―のミニオン大脱走」を観てきました!!^^v

感想は、ミニオン達の出番があまり無かったかなぁ…という感じです。
登場人物が多くなってきて、ミニオンファンとしてはちょっと物足りなかったですね…。

あと、「吹替え」しかないのが残念。
後々、レンタルでまた字幕で観ようとは思いますが…。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.