ドナルド・トランプ大統領が日本に与える影響は?

先日、アメリカ大統領選でドナルド・トランプ氏がヒラリー夫人を押さえて勝ちが決まりました。 2017年1月20日に正式に新大統領の就任式が行われるという。 そのトランプ次期大統領、色々と問題発言をしており、日本への影響が懸 ‥‥

松阪牛の読み方!『まつざかぎゅう』を『まつさかうし』!?

みなさんは、読み方で不思議に思うことって日常的にないでしょうか。 私はあります。 ここ近年、ずっとテレビで、松阪牛(まつざかぎゅう)と今まで読んでいたのを「まつさかうし」と言うようになったのを不思議に思っていました。 そ ‥‥

海の魚!海の無い県でも捕れたてが食べれるようになる!?

おいしい魚が食べたい!!! 私は、急に思ったんです。 住んでいるのが海無し県なもんで、他県へ旅行に行った際には美味しいお刺身をいただくのですが、やっぱり全然違いますね ただ、東日本の地震があって原発問題から、 「お魚も汚 ‥‥

シェアリング・エコノミーってなに?

もう何年も前から、「シェアハウス」などが流行っています。 そして、これからの時代は、シェアリング・エコノミーの時代が来る、と言われています。 でも、シェアリング・エコノミーってなんなんでしょう? そこで、シェアリング・エ ‥‥

アメリカの大統領選挙!いつに決まるの?

2016年現在、アメリカでは大統領選で、ヒラリーさんとトランプさんが接戦を繰り広げられています。 今、10月末でヒラリーさんが有力との見方をされております。 アメリカでは大統領選は長いことやるんだなぁ…と思ったことはない ‥‥