邦楽!ロックのオススメはコレだ!①

皆さん趣味はありますか?
沢山ある趣味の中で音楽鑑賞が趣味の人は多いのではないでしょうか?

音楽鑑賞はお手軽に楽しめる趣味ではないでしょうか。
家で音楽を楽しむことも、車の移動で音楽を楽しむことも、外出の移動、待ち時間でスマホ、音楽プレイヤーなどで音楽を楽しむことも、楽しみ方は色々ありますが、日常で音楽はとても近くにあると思います。

そこで、もっと音楽が好きになっていただく為にオススメ音楽を紹介していこうと思います。

洋楽!ロックのオススメはコレだ!⑩」の続きになります^^

スポンサーリンク

目次

邦楽ロック音楽のオススメはどんなのがあるの?

DSCF2498

音楽といっても沢山のジャンルがありますよね?
まず、大きく分けて洋楽邦楽ですね。
その中ジャンル分けがあり、

  • ポップ、
  • クラシック、
  • ロック、
  • レゲエ、
  • ヒップホップ

などです。

私がおすすめするロックの80年代~現在ぐらいまでの音楽を紹介していこうと思います。

ロックも長い歴史があり進化し、ロックの中でも様々なジャンルがあります。

すごい膨大なバンドやアーティストがいて何を聞こうか悩んだことはありませんか?

新しいジャンルを開拓したい方や知らないバンドを知りたい方の少しでもお役に立てればと思います。

 

PIERROT(ピエロ)

 

90年半ばから2006年まで活動していたバンドです。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロックでしょうか。
ヴィジュアル系バンドとして活動していましたが、途中からメイクも薄くなり
音楽性も変わっていきまいた。

インディーズの頃から聴いてましたが、オススメするバンドのひとつです。

 

PIERROTの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

PIERROTの元メンバー・キリト、KOHTA、TAKEOで結成した
Angelo(アンジェロ)です。

 

 

 

ZIGGY(ジギー)

 

80年半ばから活動休止、復活を繰り返し2008年に無期限の活動休止しているバンドです。
たまに期間限定で活動しているようです。
ジャンルは、ブルースロック、ハードロック、グラムロックでしょうか。

学生の頃よく聴いていましたがロックンロール色が強いバンドではないでしょうか。

◎ZIGGYの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

al.ni.co(アルニコ)

 

90年後半から2001年まで活動していたバンドです。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロックでしょうか。

元WANDSのボーカル上杉昇さんとギター柴崎浩さんのユニットです。
独特の音楽性は好きだったので解散は残念でした

 

◎al.ni.coの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

 

 

ROSENFELD (ローゼンフェルド)

 

80年半ばから1993年まで活動していたバンドです。
ジャンルは、スラッシュメタルでしょうか。
結構アンダーグランド路線ですが、知り合いに勧められ気にいりました。

 

◎ROSENFELDの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

 

LUNA SEA(ルナシー)

 

80年後半から2000年まで活動して2010年に復活しました。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロック、ニュー・ウェーヴでしょうか?

すごい有名なバンドですね。時代と共に音楽性が大きく変わりました。
学生の頃よく聴いていたバンドです。

◎LUNA SEAの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

★洋楽、音楽CDは楽天でも購入できますよ♪→見てみる

★フレッツ光でも音楽放送が楽しめますよ♪




 

 

まとめ

gassyou_onpu

いかがでしょうか?
ロックな音楽といっても、さまざまなジャンルがあって楽しいですね♪
趣味の音楽で新しいジャンルを開拓、発見するのもいいのではないでしょうか?

◎「邦楽!ロックのオススメはコレだ!②」(→https://ukihana47.com/archives/7505)に続きます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.