洋楽!ロックのオススメはコレだ!⑦

皆さん趣味はありますか?
沢山ある趣味の中で音楽鑑賞が趣味の人は多いのではないでしょうか?

音楽鑑賞はお手軽に楽しめる趣味ではないでしょうか。
家で音楽を楽しむことも、車の移動で音楽を楽しむことも、外出の移動、待ち時間でスマホ、音楽プレイヤーなどで音楽を楽しむことも、楽しみ方は色々ありますが、日常で音楽はとても近くにあると思います。

そこで、もっと音楽が好きになっていただく為にオススメ音楽を紹介していこうと思います。

洋楽!ロックのオススメはコレだ!」の続きになります^^

スポンサーリンク

目次

洋楽ロック音楽のオススメはどんなのがあるの?

DSCF2498

音楽といっても沢山のジャンルがありますよね?
まず、大きく分けて洋楽邦楽ですね。
その中ジャンル分けがあり、

  • ポップ、
  • クラシック、
  • ロック、
  • レゲエ、
  • ヒップホップ

などです。

私がおすすめするロックの80年代~現在ぐらいまでの音楽を紹介していこうと思います。

ロックも長い歴史があり進化し、ロックの中でも様々なジャンルがあります。

すごい膨大なバンドやアーティストがいて何を聞こうか悩んだことはありませんか?

新しいジャンルを開拓したい方や知らないバンドを知りたい方の少しでもお役に立てればと思います。

 

 

Hoobastank(フーバスタンク)

 

90年後半から現在まで活動中のバンドです。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロック、ポスト・グランジでしょうか。

オススメするバンドのひとつです。

◎Hoobastankの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

 

 

 

 

SODOM(ソドム)

 

 

80年前半から現在まで活動中のバンドです。
ジャンルは、スラッシュメタルです。

このバンドも知り合いから薦められて聴きはじめました。

オススメするバンドのひとつです。

◎SODOMの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

SOILWORK(ソイルワーク)

 

90年後半から現在まで活動中のバンドです。

ジャンルは、メロディックデスメタル、メタルコアでしょうか。

メンバーの入れ替えが激しく、途中、音楽性が変わりました。

Disarmonia Mundiに参加しているボーカルのビョーン・スピード・ストリッドがいます。

オススメするバンドのひとつです。
◎SOILWORKの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!

 

 

 

 

 

Linkin Park(リンキン・パーク)

 

人気の高い有名バンドなので知っている人も多いと思います。

90年後半から現在まで活動中のバンドです。

ジャンルは、オルタナティヴ・ロック、ニュー・メタル、ポスト・グランジ、ラップロックでしょうか。

幅広いジャンルを演奏するカッコイイバンドでオススメです。

セカンドアルバムのメテオラは最高でした

Linkin Parkの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

 

 

 

The Ataris(アタリス)

90年半ばから現在まで活動中のバンドです。

ジャンルは、ポップ・パンク、オルタナティヴ・ロックでしょうか。

オススメするバンドのひとつです。

◎The Atarisの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!



 

 

★洋楽、音楽CDは楽天でも購入できますよ♪→見てみる

★フレッツ光でも音楽放送が楽しめますよ♪




まとめ

gassyou_onpu

いかがでしょうか?
ロックな音楽といっても、さまざまなジャンルがあって楽しいですね♪
趣味の音楽で新しいジャンルを開拓、発見するのもいいのではないでしょうか?

◎「洋楽!ロックのオススメはコレだ!⑧」(→https://ukihana47.com/archives/7430に続きます。

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.