「うなふじ」!三重県で有名なうなぎ屋さんとは!?

三重県で有名なうなぎ屋さんに主人が連れて行ってくれました。

うなぎをお店で食べたことが無かった私は、「い、いいのかな??」とおずおず…。
だって、お昼ご飯にしては高そうなので…

でも、連れて行ってくれる、と言うのだから、素直にお昼を甘えてしまおう!^^♪

ということで、今回は体験記事です

 

スポンサーリンク

目次

「うなふじ」ってどんなメニューがあるの?

うなぎ屋さんの「うなふじ」。
ここ、「うなふじ」はライダーさんの中でもとても有名です。

「うなぎを食べに行こう!ツーリング」とかで「うなふじ」が目的地とされていたりします^^

午前の部の時間は過ぎ、私達が行ったのは午後の部。
午後の部は15時からで、私達がついたのは15時ちょっと過ぎでした。

でも、既に店内にはお客さんが多くいらっしゃってました^^

テーブル席に座り、早速メニューを見ます

 

写真ではわかりにくにので、下記にメニューを書きました。

メニュー

お食事

  • うな丼(特) 2,160円
  • うな丼(上) 1,730円
  • うな丼(並) 1,300円
  • 長焼 2,370円
  • 長焼とご飯 2,520 円 
  • 蒲焼 1,960円
  • 蒲焼とご飯 2,110円
  • ご飯 150円
  • お吸物 50円※うなぎ丼のご飯大盛は+50円

おつまみ

  • きも焼 450円
  • 半助  150円
  • キュウリ 150円
  • さきいか 250 円
  • ピーナツ 250 円

 

飲み物

  • 酒  410円
  • ビール(中瓶) 510円
  • コーラ 150円
  • ファンタグレープ 150円
  • オレンジジュース 150円
  • ジンジャエール 150円
  • オロナミンC 150円

持ち帰り

  • うなぎ弁当(並)  1,350円
  • うなぎ弁当(上)  1,780円
  • うなぎ弁当(特)  2,210円
  • 長焼(1本6切れ) 2,370円
  • 長焼(1本5切れ) 1,960円

これを書いている最中でもうなぎが食べたくなってきます^^;

 

食べてみた感想

 

私達が頼んだのは、「うな丼(上)」です。

お吸い物とお漬物がついてきます^^

さて、お味は…。

 

うんまいっ!!><。。

なにコレッ!?

うなぎってこんなに美味しいものなの!?
(浮華はあまりうなぎを食べたことがありません^^;)

というか、この「うなふじ」のうなぎが特別美味しいの!?

なんにせよ、とにかく美味しい!!!

タレがかかったご飯も最高!!

お吸い物も味が絶妙!!

一口一口丁寧に口に運び、お腹いっぱいになりました^^

遠い所からやってきた甲斐がありました。

大変満足です♪

 

スポンサーリンク

 

お持ち帰りを頼んだ♪

 

ぜひ、オススメしたいのが、お持ち帰り!^^♪

主人が、「長焼(1本6切れ)」を2人前頼んでくれました。

家で開けてみる。

ご飯は家のご飯をよそって食べると…。

めちゃウマッ!!

うなふじで食べたのより美味しい…。

やっぱり、うな丼(上)より(特)が美味しいって事かな、と推測する。
この長焼は、うなぎだけでこのお値段だから、一番美味しいって事なのかも…^^;

しかし、これだけ美味しいのを食べると、もう(並)は食べれなくなっちゃうのでは…と心配する浮華でした。

追記:2019.1.16

持ち帰りだけの人は、列に並ばなくて頼めるそうです^^♪
もう既にすごい人数が並んでる!とウンザリする時には、持ち帰りを頼んで家で食べる事をオススメします!

 

うなふじへのアクセスは?

それでは、「うなふじ」へ行くアクセスを書きたいと思います。

 

住所:三重県津市高野尾町633-29
●交通手段:
名阪国道 関ICから車で約20分。
伊勢道 芸濃ICから車で約10分。

●交通手段:電車
下庄駅から3,198m
徒歩45分。

営業時間
11:00~13:30
15:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日

TEL:059-230-0093

予約不可

席数:
(座敷テーブル6人×3つ テーブル4人×8)
個室:無
貸切:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有 30台
空間・設備:座敷あり

 

予約不可なので、早い者勝ちですねー^^
売り切れ次第終了って、ちょっと焦りますが、まぁ開店と同時に並んでいたら大丈夫じゃないでしょうか。

 

まとめ

うなぎのあまりの美味しさに、近所で美味しいうなぎを食べれる所を探しちゃいましたよ^^
(また、そちらのほうも地元ネタですが、行く機会があれば体験記事として書きたいと思います)

うなふじには、またツーリングで行くかもしれません。
その時には、バイク記事で載せたいと思います。

なんにせよ、忘れられないほどの美味しい食べ物ってあるんだなー、と初めて思いました^^;

ぜひオススメします!

追記:2019.9.28

先日、うなふじに行ってきました♪^^

相変わらず、人が店の外に並んでいて、お店のドアの前で、ドアに貼り紙が貼っているのが目につきました。

「6月17日より、お昼の部(15時~)は中止とさせていただきます。」

うなふじは、朝の11時の部と昼の15時の部がありました。

そのお昼の部が無くなり、11時の部のみとなってようです。

結構、15時の部では食べれる可能性があったので重宝していたのですが(確か朝昼それぞれ100食とか制限があったと思います)、そのお昼の部が無くなったのは残念です。

これからは、11時の部のみで、なるべく早くお店に着くようにして確実に食べれるようにしたいと思います。

知らなかったとは言え、なんとか11時半にお店に着けて良かった~汗

そして、私達夫婦も30分ほど並び、お店の中へ通されました。

うーん、やっぱり、うなふじのうなぎは美味しい!!><。♪

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.