名言!努力をしたくなるような偉人の名言集は?

自分の努力が報われないときには、落ち込み、やる気をなくすことってありませんか?

私は、あります。

そういう時、努力の末に成功した偉人の名言を見ると、「また頑張ろう!」という気になってきます^^

そこで、努力したくなるような偉人の名言を調べてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

目次

名言!努力をしたくなるような偉人の名言集は?

 

 

他の誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきである。

ジュディー・ガーランド

決してギブアップしないヤツを打ち負かすことだけはできない。

ベーブ・ルース

「どこかまだ足りないところがある」「まだまだ道があるはずだ」と、考え続ける人の日々は輝いている。

松下幸之助

世界の大偉業の大半は、もはやこれで絶望かと思われた時にも、なお仕事をやり遂げた人々の手によって成し遂げられた。

デール・カーネギー

「失敗」と書いて「成長」と読む。

野村克也(のむら かつや)


チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。
本田宗一郎

大木が雨風で倒れないのは、それより大きな根が張っているからだ。
新島襄(にいじま じょう)

人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。この世でどれだけの価値のあることをするかである。

オー・ヘンリー

小さなことを重ねることが、とんでもないところに行く唯一つの道。

イチロー

名ばかりの成功者になるよりも、真に価値ある人になれるよう努力しなさい。

アルベルト・アインシュタイン


人間は働きすぎてダメになるより、休みすぎてサビつく方がずっと多い。

カーネル・サンダース

いつかできることは、すべて今日でもできる。

ミシェル・ド・モンテーニュ

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは、立派な恥だ。

ラポック

人生はマラソンなんだから、百メートルで一等を貰ったってしょうがない。

石坂泰三(いしざか たいぞう)

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

井上靖(いのうえ やすし)

最大の名誉とは倒れない事ではない。倒れても倒れても起き上がる事である。

孔子

不可能だと思わない限り人間は決して敗北しない。

デール・カーネギー

 

スポンサーリンク

 

限界を超えるには、自分が一番嫌なことをやらなくてはいけないんです。嫌なことだから限界を作っている。

斎藤一人(さいとう ひとり)

誰もあなたのことを信じていない時に自分を信じることだ。そうすればあなたは勝つことができる。

ビーナス・ウィリアムズ

翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために”どんな障害も”乗り越えなさい。

ココ・シャネル

困難とは、作業着を着たチャンスである。

ヘンリー・J・カイザー

今は「ないもの」について考えるときではない。「今あるもの」で 何ができるか考えるときである。

アーネスト・ヘミングウェイ

大胆に挑戦すれば、世界は必ず譲歩する。チャレンジし続けよう、困難のほうが屈服するまで。

ウィリアム ・サッカリ

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それは”まだ”努力とは呼べない。

王貞治

何度も何度も負けたとしても、自分の道をひたすら歩き続ければ、やがてそこに一本の道が拓けてくる。

谷川浩司

努力はみんなしている。人に負けない努力をしていますか?

稲盛和夫(いなもり かずお)

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ必ずものになる。

松下幸之助

革命は1日にして成らず。起こさねば百年にしても成らず。

孫正義

未来は明日つくるものではない。今日つくるものである。

ピーター・ドラッカー

行動は俺のモノ、批判は他のモノ、俺の知ったことじゃない。

勝海舟

努力はいつか報われるけど、苦労は絶対に報われないよ。その違いは、楽しめているかどうかさ。

成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている。

アルベルト・ザッケローニ

風のないところでは何も動かない。
熱意のないところに価値は生まれない。

シャンティデーヴァ

キュウリを植えたらキュウリと別の物ができると思うな。
人は自分の植えたものを収穫するのである。

二宮尊徳(にのみや そんとく)

「お前は無理だよ」と言う人の忠告を聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時、他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

マジック・ジョンソン

成功は”一度だけ”のチャレンジで達成されるものではない。

アンソニー・ロビンズ

本当に仕事ができる人は、自分に対する評価が非常に低いのです。それは、到達する目標が見えていて、届かない距離が分かるからです。

柳井正(やない ただし)

難題に遭遇しない人は、自分の可能性に挑戦していないのかもしれない。

孫正義

常に肝に銘じなさい。
あなたの成功に対する決意が何よりも重要だということを。

エイブラハム・リンカーン

勝てると思えば勝てるのだ。
自信こそ勝利の条件である。

ウィリアム・ハズリット

人は大きな目標をもってこそ、おのずから大きくなる。

フリードリヒ・フォン・シフォラー

運命はどこかよそからやってくるものではなく、
自分の心の中で成長するものである。

ヘルマン・ヘッセ

あなたはそれを可能を考えてもいい
不可能と考えてもいい
そのどちらもが正しいのです。

ヘンリー・フォード

自信は征服できると
信じるものを征服し得る

ジョン・ドライデン

何のリスクも取れない人間は
人生で何一つ成し遂げることはできない

モハメド・アリ

勇気は人間に必要な第一の特質である。
これが備われば、他の特質も自然と備わるからだ。

ウィンストン・チャーチル

失敗を恐れるな。
そんなもんありゃしない。

マイルス・デイヴィス

人間の一生を支配するのは運であって知恵ではない。

マルクス・トゥッリウス・キケロ

★名言集は本屋さんでも売っていますが、楽天でも購入できますョ!^^見てみる

★名言集は、amazonでも買えます♪見てみる

 

まとめ

いかがでしたか?

また、明日から努力する気が起きてきたでしょうか^^

上記の名言で、最後に書いた名言は「運がすべてを左右する」的なことは、結局努力しても同じかなぁ…と思いがちですが、やるだけやったらあとは運を天にまかせて…という意味なんじゃないか?と私は思います。

松下幸之助も、

「結局、誰が一番強いかと言うと、運がいいやつが一番強い」

と言ってます。

この「運」とは、自分でも掴めるものだと思うのです。
なぜなら、努力をして準備が出来た者のところへチャンスが来るからです。

つまり、努力をしていないとチャンスも来ないし、チャンスが来ても掴めないのでは意味が無いのです。

でも、なんにせよ、「あきらめない」ことが大事だ、と偉人たちは言いたいのだと思います^^

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.