洋楽!ロックのオススメはコレだ!④

こんにちは。浮華でございます。

皆さん趣味はありますか?
沢山ある趣味の中で音楽鑑賞が趣味の人は多いのではないでしょうか?

音楽鑑賞はお手軽に楽しめる趣味ではないでしょうか。
家で音楽を楽しむことも、車の移動で音楽を楽しむことも、外出の移動、待ち時間でスマホ、音楽プレイヤーなどで音楽を楽しむことも、楽しみ方は色々ありますが、日常で音楽はとても近くにあると思います。

そこで、もっと音楽が好きになっていただく為にオススメ音楽を紹介していこうと思います。

洋楽!ロックのオススメはコレだ!③」の続きになります^^

 

スポンサーリンク

目次

洋楽ロック音楽のオススメはどんなのがあるの?

DSCF2498

音楽といっても沢山のジャンルがありますよね?
まず、大きく分けて洋楽邦楽ですね。
その中ジャンル分けがあり、

  • ポップ、
  • クラシック、
  • ロック、
  • レゲエ、
  • ヒップホップ

などです。

私がおすすめするロックの80年代~現在ぐらいまでの音楽を紹介していこうと思います。

ロックも長い歴史があり進化し、ロックの中でも様々なジャンルがあります。

すごい膨大なバンドやアーティストがいて何を聞こうか悩んだことはありませんか?

新しいジャンルを開拓したい方や知らないバンドを知りたい方の少しでもお役に立てればと思います。

 

 

The Offspring(オフスプリング)

 

言わずと知れた有名バンドです。
CDの売り上げも、すごいので知っている人も多いのではないでしょうか?

80年代後半から現在も活動しているバンドです。
ジャンルは、パンク・ロックですね。

初めてThe Offspringを聴いた衝撃は今も忘れられません。
私の音楽の視野を広げてくれたバンドの一つです。

◎The Offspringの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!

 

 

 

Static-X(スタティック-X)

 

90年半ばから2010年まで活動していました。
活動休止後ソロで活動していたボーカルのウェイン・スタティック亡くなっております。

ジャンルは、インダストリアル・メタル、オルタナティヴ・メタルといった所でしょうか。

◎Static-Xの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!

 

 

スポンサーリンク

 

Foo Fighters(フー・ファイターズ)

 

ニルヴァーナの元ドラマー、デイヴ・グロールが作ったバンドです。
90年半ば~現在まで活動中です。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロックですかね。

◎Foo Fightersの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!

 

 

 

 

DIMENSION ZERO(ディメンション・ゼロ)

 

90年後半~現在も活動していますが休止も多いバンドです。
メンバーの入れ替えも多いですね。
ジャンルは、メロディックデスメタル、デスラッシュですかね。

IN FLAMES(後で紹介します)の元メンバーがIN FLAMES在籍中に作ったバンドです。

DIMENSION ZEROの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!

 

 

 

The Strokes(ザ・ストロークス)

 

90年後半から現在も活動中のバンドです。
ジャンルは、ロックンロールらしいロックではないでしょうか?
ロックンロール好きの知り合いから薦められて気にいって聴いております。

◎The Strokesの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


★洋楽、音楽CDは楽天でも購入できますよ♪→見てみる

★フレッツ光でも音楽放送が楽しめますよ♪




 

まとめ

gassyou_onpu

いかがでしょうか?
ロックな音楽といっても、さまざまなジャンルがあって楽しいですね♪
趣味の音楽で新しいジャンルを開拓、発見するのもいいのではないでしょうか?

◎「洋楽!ロックのオススメはコレだ!⑤」(→https://ukihana47.com/archives/7393に続きます。

 

スポンサーリンク

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.