日本の地震!避難するのにオススメな都道府県は?

東日本大震災から5年…。 先日(2016年11月22日)朝6時ごろ、福島のほうで震度5弱の地震がありました。 テレビで見る限り、結構揺れていました。 福島の原発事故で、じわじわと放射能が広がっていく、とのネット情報。 調 ‥‥

FXの初心者におすすめの必勝法は?①【基礎しくみ】

よく「FXで月収100万稼ぎました!」とか「1億稼ぎました!」とか本やネット記事が出ていますが、そもそもFXってなんだろう? 株みたいなもん?? と思っていました。 FXとは何か?またFXの初心者におすすめの必勝法などは ‥‥

「君の名は」のDVD発売日やレンタル日はいつ?

2016年8月26日に公開されたアニメ映画「君の名は」が爆発的大ヒットを飛ばしましたね。 宮崎駿さんが引退を表明してから、日本のアニメ映画で面白いものが出てくるか心配していましたが、その心配は杞憂に終わりました。 まだ私 ‥‥

カニ鍋のレシピ!簡単で美味しい作り方は?

冬になると、カニが食べたくなりませんか? 私はなります^^ でも、実は、私、カニを買ったことも料理したこともないんですよね。 なぜかと言うと、「甲殻アレルギー」を持っているからです^^; 少しぐらいは食べても大丈夫なんで ‥‥

フリーランスで働く場合の扶養との線引きは?

最近は、ネットを使って家で収入を得る人が増えていると思います。 しかし、扶養に入っていて、年末調整の紙をご主人さんが持って帰ってとき、配偶者の収入の欄にどう書いてよいか迷ったりしませんか? 私はあります。 そこで、フリー ‥‥