低体温の症状はどんなの?34~35℃台は良くない!?

みなさんの基礎体温はどれくらいか把握していますか? 私は、34℃台~35℃台です。 私のように平均より低い基礎体温の事を「低体温」と言うそうですが、この低体温、色々と不調をきたすそうなんです。 そこで、低体温の症状などに ‥‥

りんご病!大人の症状ってどんなの?

りんご病というのを昔からよく耳にすることはありませんか? 私はあります^^; しかし、そもそも「りんご病ってなに?」と思ったことはないでしょうか? りんご病ってどんな症状なのか? 大人でもかかるのでしょうか? そこで、り ‥‥

21時に寝るためにはどういう時間配分にしたほうが良いのか?

最近、寝るのが遅くなり、夜型人間になりつつある私。 そして、段々床に入る時間が遅くなってきました。 ヤバいな…と感じています。 そこで、夜早く寝て、朝早く起きて、時間を有効に使いたい!と思うようになりました。 なので、夜 ‥‥

閉経の平均年齢はいったい何歳なの?

年上の友人が最近、「もうすぐ生理が終わる(閉経)かも…。」と言っていました。 すごく羨ましかったです><。 毎月、女性は大変ですものね。 私は、いつ閉経が来てくれるのかしら…。 そこで、閉経の平均年齢がいつごろなのか詳し ‥‥

女性の前髪のハゲ!原因と予防は!?

ここ1、2年の間に、主人によく 「お前、ハゲてきたぞ。前髪をずっとくくっているからちゃうか。」 と言われ続けていました。 最近、首のアトピーの事もあって、髪の毛をバッサリ男に見えるぐらい短く切りました。 もちろん、前髪を ‥‥

汗かきの原因はなに?また対策はあるの?

主人が最近、「汗をかく量が多くなった」と言っていました。 昔から、おでこに汗を多量にかくそうなのですが、最近は特に多い、というのです。 もしかしたら、何かの病気!? ということで、汗かきの原因や対策を詳しく調べてみること ‥‥