セアカゴケグモに噛まれた場合の対処法は?

何年も前から日本でセアカゴケグモの事をテレビで言われてきました。 でも、そんな身近に…。 と思いも寄りませんでした。 しかし、3年ぐらい前にパート先にセアカゴケグモを店内に見つけたのです。 ちりとりですくって、流しの所に ‥‥

自治会を退会したい人!ゴミ出し問題の解決方法は?

最近は、自治会に入らない人が増えていると聞きます。 でも、自治会に入らないと、ゴミ捨て場にゴミを捨てれない…という問題から、自治会を抜けたくても抜けれない人が多くいるというのも聞きます。 そこで、自治会を抜けたいのにゴミ ‥‥

ETCカード(高速道路料金が安くなる!)の使い方は?

みなさんは、当たり前のようにETCカードを使っていますか? うちでは、ずっと使ったことがなかったんです。 実は、去年に車を買い替えてから、車を買ったお店でETCが使えるようにしてくれたのですが、(ETCカードも送られてき ‥‥

クロネコヤマトの再配達問題とは?原因は?解決策は?

最近、クロネコヤマトのドライバーさんの劣悪な労働環境が指摘されています。 確かに、不在だった時の再配達は、とても心苦しく思い、ドライバーさんは大変だろうなぁ…と思っていました。 昔は(私が小さい頃は)、宅配で不在だった時 ‥‥

名言!努力をしたくなるような偉人の名言集は?

自分の努力が報われないときには、落ち込み、やる気をなくすことってありませんか? 私は、あります。 そういう時、努力の末に成功した偉人の名言を見ると、「また頑張ろう!」という気になってきます^^ そこで、努力したくなるよう ‥‥