電気カーペットの電気代は安いの??

冬の暖房代もバカになりませんよね。 電気カーペット(ホカホカカーペット)のほうがコタツより暖かい、上から温めるより足元から暖めるというほうが暖まる、というのを聞き、ずっと電気カーペットを使用していました。 でも、昨今の消 ‥‥

キャベツダイエット!短期間で綺麗になる方法は?

ダイエットをしようとしてもいつも上手くいかない…。 そう思う女性は多いのではないでしょうか? 私もなかなか痩せません。 特に長期に渡ると余計にモチベーションが落ちてきて、また元に戻ってしまうのです。 そこで、効果のあるキ ‥‥

家庭画報を中古で安く購入する方法は?

雑誌「家庭画報」を毎月買うのがマダムのイメージ…。 私はそう思っていました。 家庭画報は高級旅館や高額な宝石の広告など、見ているだけで楽しい雑誌です。 でも、1,200~1,500円する。 ちょっと、お高くて手が出ない感 ‥‥

破れない障子!簡単に布でおしゃれな和室にするには?

障子って、張り替えてもいつのまにか破れていたりしませんか? 私は、張り替えた直後に家族に穴を開けられて、何回張り替えてももう障子というのは破れているのが当たり前になりました。 そこで、破れない障子の素材、「布障子」につい ‥‥

節約!おすすめauのスマホの料金はコレだ!

昨今、家計を圧迫する項目のひとつにスマホがありますよね。 そのスマホの料金を安くできたら、年間に何万円と節約になる、そう思われている方も多いのではないでしょうか? 私も思いました。 そこで、今回は、私が入っているauのス ‥‥

簡単!ネッククーラータオルの作り方♪

夏の暑い時って、首に汗が溜まりませんか? 私は溜まります。 そして、タオルを首に巻きます。 でも、タオルを首に巻いて外出するのって、ちょっと恥ずかしいですよね。 首にタオル、のイメージは、畑仕事、建設業等の外での作業、運 ‥‥

風邪で血痰が出た!こんな時どう対処したらいいの?

血痰がいきなり出た時は焦りますよね。 そういう時は、風邪の影響か病気か原因が分からず、少なからず心配になると思います。 そこで、血痰が出た時に冷静に自己判断が出来るように、とことん調べてみました。  

お風呂の黒ずみ!キレイに落とす徹底掃除術はコレだ!!

お風呂は小まめにお掃除している人も、梅雨時期などは特にカビが生えやすいですよね。 そして、梅雨時期じゃなくても、ちょっとお風呂掃除をさぼっていたら、 「何、この黒ずみ!?」 という事はありませんか? 黒ずみのついたお風呂 ‥‥

エアコンのカビ掃除 ほんとうに自分でも出来るの!?

暖かくなってくると、「エアコンの掃除しなきゃ」なんて思っている間に、 一気に気温が上がって、「掃除してから使おうと思ってたのに…まっ、いっか。」 となったことはありませんか? でも、エアコンのカビは気になりますよね。 カ ‥‥