血圧を下げる!どういった運動をすればいいの?

主人が会社の健診で高血圧、それもかなりの高い数値を診断されてきました。 血圧を下げるのに大切なこととしてよく聞くのが、食べ物、ストレス、運動、です。 そこで、食べ物と飲み物を前・前々回に調べました。 今回は、血圧を下げる ‥‥

血圧を下げる飲み物!おすすめはコレだ!

主人が会社の健診で高血圧、それもかなりの高い数値を診断されてきました。 血圧を下げるのに大切なこととしてよく聞くのが、食べ物、ストレス、運動、です。 そこで、前回は血圧を下げるためにどんな食べ物を食べたら良いか調べました ‥‥

血圧を下げる!どういった食べ物を食べればいいの?

主人が会社の健診で高血圧、それもかなりの高い数値を診断されてきました。 血圧を下げるのに大切なこととしてよく聞くのが、食べ物、ストレス、運動、です。 そこで、まず、血圧を下げるためにどんな食べ物を食べたら良いか徹底的に調 ‥‥

バイクのオイル交換!自分でやる方法は?(CBR250RR)

バイクを持ってらっしゃる方は、3000km前後でオイル交換しないといけないので、結構しょっちゅう替えないといけないように感じないでしょうか? 私は、感じます^^; バイク屋さんにオイル交換に行くのも結構おっくうなので、自 ‥‥

外壁の塗装のDIY!自分で出来る簡単な方法は!?②

我が家の外壁も年季が入って汚くなってきました。 外壁を業者さんに頼むと、100万~200万するとの事。 高い…。 どうにか自分でDIYして安くできないかしら…? そう思い、徹底的に調べてみました。 「外壁の塗装のDIY! ‥‥

G-SHOCKの電池交換!自分でやる方法は?

ヤフオクで500円でG-SHOCK(腕時計)の中古を手に入れたのですが、実際来てみたら、電池が切れかかってました。 ちゃんと説明には書かれていたのに、私が見逃してしまったようです。 そこで、G-SHOCKを自分で電池交換 ‥‥

外壁の塗装のDIY!自分で出来る簡単な方法は!?①

我が家の外壁も年季が入って汚くなってきました。 外壁を業者さんに頼むと、100万~200万するとの事。 高い…。 どうにか自分でDIYして安くできないかしら…? そう思い、徹底的に調べてみました。  

奈良(北部)の有名な観光スポット10ヶ所!見どころは?

古都奈良は、観光スポットが多くて、どこを観て周ったらいいか観光する人にはわかりませんよね。 奈良は、寺社や遺跡が多いので、全部を周っている時間は観光者にはないと思います。 そこで、奈良(北部)を観光するに当たって、効率良 ‥‥