日本で12月ショックが起こる!?

アメリカの大統領選も終わり、トランプ次期大統領が決まった。 これによって、株価が動いた…。 しかし、12月に日本で株価が暴落するという噂が上がっている。 それは、「12月ショック」と呼ばれる。 12月ショックはどんなもの ‥‥

タラバガニとズワイガニの違いは?どっちが美味しいの?

年末年始に蟹を食べたくはなりませんか? 私はなります^^ でも、蟹の種類にも色々あるので、どれが美味しいかわかりません。 よく聞くのが、タラバガニとズワイガニです。 そこで、タラバガニとズワイガニの違いについてやどちらが ‥‥

ドナルド・トランプ大統領が日本に与える影響は?

先日、アメリカ大統領選でドナルド・トランプ氏がヒラリー夫人を押さえて勝ちが決まりました。 2017年1月20日に正式に新大統領の就任式が行われるという。 そのトランプ次期大統領、色々と問題発言をしており、日本への影響が懸 ‥‥

銀杏を食べ過ぎるとどうなるの?原因は?

秋になると、銀杏の葉も黄色く色付いて、銀杏を思い出しませんか? 私は、思い出します^^ 銀杏は、茶わん蒸しによく入っていて、とてもおいしいですね♪ その銀杏。 食べ過ぎると良くないそうなのですが、なぜ銀杏を食べ過ぎると良 ‥‥

手足口病の初期症状ってどんなの?②

みなさんは、手足口病ってなったことありますか? 私は、「コレそうなのかな?」というのならなったことがあります。 でも、実際皮膚科に行っても、元々アトピーがあったので、「ひどくなった」くらいにしか診断されませんでした。 そ ‥‥

手足口病の初期症状ってどんなの?①

みなさんは、手足口病ってなったことありますか? 私は、「コレそうなのかな?」というのならなったことがあります。 でも、実際皮膚科に行っても、元々アトピーがあったので、「ひどくなった」くらいにしか診断されませんでした。 そ ‥‥

低体温の症状はどんなの?34~35℃台は良くない!?②

みなさんの基礎体温はどれくらいか把握していますか? 私は、34℃台~35℃台です。 普通は、36℃台らしいですね。 私のように平均より低い基礎体温の事を「低体温」と言うそうですが、この低体温、色々と不調をきたすそうなんで ‥‥

低体温の症状はどんなの?34~35℃台は良くない!?①

みなさんの基礎体温はどれくらいか把握していますか? 私は、34℃台~35℃台です。 私のように平均より低い基礎体温の事を「低体温」と言うそうですが、この低体温、色々と不調をきたすそうなんです。 そこで、低体温の症状などに ‥‥