女性の護身術!初心者が簡単にできることはコレだ!

治安が良い日本も、これからどんどん悪くなっていく可能性があるので、少しでも護身術とか習いたいなぁ…、とずっと思っていました。 でも、面倒くさい気持ちも少し…^^; そこで、初心者が簡単にできることはないか、詳しく調べてみ ‥‥

災害の避難時!持ち物は何を用意したらいいの?

東海・南海地震を予測している方は、2018年までに来る確率が高い、と指摘しています。 東海地震が起きれば、富士山噴火も連動するかもしれないとの事。 富士山噴火が連動すれば、静岡県の浜岡原発も原発事故で放射能が漏れます。 ‥‥

【動画配信サービス】比較!どんなのがあるの?

私の趣味の一つ、「海外ドラマ」のDVDを観ることは、もう日常的に切っても切れなくなっている。 今までは、レンタル屋さんで借りていた。 しかし、最近、自分のおこづかいの使い方を見直すに当たって、レンタル代をなんとか節約でき ‥‥

ネットスーパー!おすすめはどこ?(老後の準備③)

老後の不安に、食材を買いに行けるかどうか、という問題があります。 特に、うちの場合は、山のほうなので、本道のスーパーまで距離がある上に、帰りは上り坂がきついです。 車を運転できるうちは良いのですが、運転できなくなったら… ‥‥

eo(イオ)光ネット代!料金はどうなの?

現在プロバイダーは、フレッツ光に入っているのですが、請求書発行が会社が分かれていたりとかで見ずらいというのと、ちょっとわかりづらいので、元のeo光に戻そうかな?と考えています。 しかし、フレッツ光より料金が高いのでしたら ‥‥

京都競馬場のイベント!どんなのがあるの?

私が、京都競馬場へ行ったのは、もう20年も前、20代前半の頃です。 その時に行ったのは、「エリザベス女王杯」で、女性は入場料半額、先着で女性入場者にはプレゼントも配ってくれました。 とても嬉しかったので覚えています。 2 ‥‥

高齢者用住宅へリフォーム!DIY方法!(老後の準備②)

今から自分がお年寄りになった時、家の中を移動するだけでも不便を感じることと予測します。 でも、お年寄りになった時に気づいても遅いのです。 自分でリフォームしようにも、もう自由に身体が動かなくなっているかもしれませんし、何 ‥‥

老後の資金(貯金)はいくら必要!?(老後の準備①)

私の家庭は、夫婦二人だけの家庭です。 この先も子供を作る気はないです。 夫婦二人だと、老後いったいいくら必要なのでしょうね?^^;(面倒を見てくれる子供もいないので、老人ホーム代も必要でしょうし…) ということで、老後の ‥‥

バイクのジャケット!おすすめな買い方はコレだ!

ライダーにとって、バイクに乗る時の格好はとても大事です。 安全面が一番の理由なのですが、案外バイクの基本である格好を気にしない人が多いように思います。 夏に半袖で乗るなんて、本当に危険なのです。(教習所でも習うのですが、 ‥‥