ベルマークを寄付!収集や寄付の方法はどうやるの?

私は、ベルマークを集めています。 10年前ほどから、小学生の時を思い出して、ベルマークを集めることにしたのです。 でも、なかなか集まりません。 どの商品にベルマークがついているか把握していないからだと思います。 そこで、 ‥‥

DIYの小ネタ集!実際やってみました♪

みなさんも、日常的にいろんなものに工夫を凝らして、過ごしやすくする事が当たり前になっている事と推測します。 少しの工夫が節約につながり、量をこなすと、かなりの節約になるからです。 私は、何か材料の切れ端でも残った時に、そ ‥‥

シャトレーゼのアイス!カロリーは!?

シャトレーゼのアイスは、私も主人も大好きで、しょっちゅう買いに行っています♪^^ 一時は、1回1万円分くらい買ってましたね(他の商品も含めて) でも、カロリーがすごぉく気になる私です^^; そこで、シャトレーゼのアイスの ‥‥

大人の絵本!おすすめの癒しベスト5はコレだ!!

大人になって、ふと心が疲れていて、癒されたい、と思うことはありませんか? そういう時、絵本はとてもおすすめの癒しアイテムです♪^^ そこで、大人が読んで癒される絵本ベスト5を調べてみました。  

人生を楽しむ生き方はどういうの!?10のコツはコレだ!

ふと、 「人生を楽しむ」 ってどういう事なのだろう?と考えました。 今でも十分幸せだとは思っていますが、それでも思いっきり自分の生きたい人生を生きているのか? という疑問が湧いてきました。 そこで、今一度「人生を楽しむ生 ‥‥

判断力を鍛える方法はどうやったらいいの?②

正しい判断が出来る って、日常的に大事ですよね。 いかに、判断力が大事か。生きていく上で欲しい能力です。 そこで、今一度、判断力について詳しく調べてみました。 「判断力を鍛える方法はどうやったらいいの?①」の続きです^^ ‥‥

ポケモンGOの裏ワザはコレだ!!②

ポケモンGOの裏ワザを知りたい方は多いと思います^^ ゲームをやっていたら、皆裏ワザを調べますよね。私もそうです。 そこで、ポケモンGOの裏ワザを詳しく調べてみました^^ 「ポケモンGOの裏ワザはコレだ!!①」の続きです ‥‥

玄関の黒ずみ!キレイに落とす徹底掃除術は!?

うちは、玄関のドアもあんまり掃除していなくて、気づいた時には、ものすごく汚くなっていましたf^^; 白いドアなので、余計に汚れが目立つ~ この間、ドアクローザーを交換したばかりなので、ドア自体を替える、という選択はできれ ‥‥