宇宙(スペース)デブリに対して対策は立てられているの?

宇宙(スペース)デブリって知ってますでしょうか? 私は、アニメで初めて知りました^^; 宇宙のゴミ(デブリ)のことです。 年月を重ねるごとにデブリが増えていってるハズなので、どういう対策とか研究がなされているのか詳しく調 ‥‥

ベルマークを寄付!収集や寄付の方法はどうやるの?

私は、ベルマークを集めています。 10年前ほどから、小学生の時を思い出して、ベルマークを集めることにしたのです。 でも、なかなか集まりません。 どの商品にベルマークがついているか把握していないからだと思います。 そこで、 ‥‥

シジミの取れる場所はどういうところ?

先日、友人と潮干狩りの話になっていて、アサリは海が無いと取れないのは知っていましたが、 「じゃあ、シジミは?」 という疑問が湧いてきました。 私は、川で取れる、ということしか知らなかったので、 「じゃあ、なぜ私の住んでい ‥‥

小説の作成!フリーソフト「ArtOfWords」ってどんなの?

実は私、将来的に作家にもなりたくて^^; いっぱいやりたいこと、なりたいことがあるうちの一つが「作家」なんですね。 でも、なかなか文章を書けない… 作家を目指しているのに、文章が書けないって、実は本気で作家を目指してるわ ‥‥

ピアノの楽譜の読み方!スピードアップの方法は?

私、実は、去年、リサイクルショップで電子ピアノを購入したんです^^♪ 幼稚園~小学校高学年までピアノを習っていて、時々ピアノを弾きたくなっていたんですよね…。 でも、ピアノは高いし(中古も高い)、場所も取るので、電子ピア ‥‥