頻尿の原因は?若い男性や中年男性の頻尿はどうしたらいいの?

うちの主人は、若い時から、夜中にトイレに起きる、という事が普通になっているそうで、私は寝たら朝まで目が覚める、ということがないので、驚いています。 というか、夜中にトイレに起きるとかあまり身体によくない気がするのです。 ‥‥

銀杏を食べ過ぎるとどうなるの?原因は?

秋になると、銀杏の葉も黄色く色付いて、銀杏を思い出しませんか? 私は、思い出します^^ 銀杏は、茶わん蒸しによく入っていて、とてもおいしいですね♪ その銀杏。 食べ過ぎると良くないそうなのですが、なぜ銀杏を食べ過ぎると良 ‥‥

手足口病の初期症状ってどんなの?②

みなさんは、手足口病ってなったことありますか? 私は、「コレそうなのかな?」というのならなったことがあります。 でも、実際皮膚科に行っても、元々アトピーがあったので、「ひどくなった」くらいにしか診断されませんでした。 そ ‥‥

手足口病の初期症状ってどんなの?①

みなさんは、手足口病ってなったことありますか? 私は、「コレそうなのかな?」というのならなったことがあります。 でも、実際皮膚科に行っても、元々アトピーがあったので、「ひどくなった」くらいにしか診断されませんでした。 そ ‥‥

低体温の症状はどんなの?34~35℃台は良くない!?②

みなさんの基礎体温はどれくらいか把握していますか? 私は、34℃台~35℃台です。 普通は、36℃台らしいですね。 私のように平均より低い基礎体温の事を「低体温」と言うそうですが、この低体温、色々と不調をきたすそうなんで ‥‥

低体温の症状はどんなの?34~35℃台は良くない!?①

みなさんの基礎体温はどれくらいか把握していますか? 私は、34℃台~35℃台です。 私のように平均より低い基礎体温の事を「低体温」と言うそうですが、この低体温、色々と不調をきたすそうなんです。 そこで、低体温の症状などに ‥‥

りんご病!大人の症状ってどんなの?②

りんご病というのを昔からよく耳にすることはありませんか? 私はあります^^; しかし、そもそも「りんご病ってなに?」と思ったことはないでしょうか? りんご病ってどんな症状なのか? 大人でもかかるのでしょうか? そこで、り ‥‥

りんご病!大人の症状ってどんなの?①

りんご病というのを昔からよく耳にすることはありませんか? 私はあります^^; しかし、そもそも「りんご病ってなに?」と思ったことはないでしょうか? りんご病ってどんな症状なのか? 大人でもかかるのでしょうか? そこで、り ‥‥

21時に寝るためにはどういう時間配分にしたほうが良いのか?②

最近、寝るのが遅くなり、夜型人間になりつつある私。 そして、段々床に入る時間が遅くなってきました。 ヤバいな…と感じています。 そこで、夜早く寝て、朝早く起きて、時間を有効に使いたい!と思うようになりました。 なので、夜 ‥‥