ソフトキャリーバッグの選び方は?(青春18きっぷ・女性編)

以前、私は、青春18きっぷを利用して、4泊5日の一人旅に行ってきました^^ 本当に楽しかったです♪ ただ、リュックで行ったのですが、重かった… そこで、キャリー付のリュックが欲しい(出来れば女性用に小さいリュックで…とな ‥‥

二上山博物館の「サファイアさがし」ってどんなの!?

奈良県香芝市にある二上山博物館では、夏に「サファイアさがし」のイベントをやっています。 去年末にそれを知りましたので、去年は行けませんでした。 しかし、今年の夏にはチャレンジしに行きたいと思っています^^ その前に二上山 ‥‥

USJのレストラン!どんなのがあるの?②

USJには何回も行っている私ですが、実は、今USJの中にどれくらい食べるお店があるのか全然把握していません。 いつも適当にお店を決めて入って食べています。 たぶん、レストランも増えていることと推測します。 そこで、USJ ‥‥

USJのレストラン!どんなのがあるの?①

USJには何回も行っている私ですが、実は、今USJの中にどれくらい食べるお店があるのか全然把握していません。 いつも適当にお店を決めて入って食べています。 たぶん、レストランも増えていることと推測します。 そこで、USJ ‥‥

リッツカールトン/プライム リブ 大阪のランチ!服装は?

大阪のハービスPLAZA netという複合商業施設の中に「Lawry’sThe Prime Rib,Osaka」(ロウリーズ プライムリブ オオサカ)というレストランがあります。 知人に誘われてランチに行くことになりまし ‥‥

USJクールジャパン!催し物は何をしてるの?(2016)

USJに行こうおと思っている方は、多いと思います。 2016年は、またクールジャパンやってますね^^ そこで、2016年のUSJクールジャパンはどういう催しものをやっているか詳しく調べてみました^^  

USJに行きたい!入場パスはどうやって買うの?

USJに行こうおと思っている方は、多いと思います。 2016年は、またクールジャパンやってますね^^ そこで、観に行くために入場パスとEXPRESSパスが必要なのですが、入場パスはどうやって買うのか詳しく調べてみました^ ‥‥

USJ エクスプレスパス購入方法は?(2016)

USJに行こうおと思っている方は、多いと思います。 2016年は、またクールジャパンやってますね^^ そこで、観に行くために入場パスとEXPRESSパスが必要なのですが、EXPRESSパスはどうやって買うのか詳しく調べて ‥‥

週末の遊びで出来るものはどんなものがあるの?

週末、一人で、または友達とどんな遊びをすれば楽しめるのだろう? ある程度私も楽しんできましたが、まだまだやっていない遊びはあります^^ そこで、一覧にして、やっていないものを確認したい、という思いから詳しく調べてみました ‥‥

京都競馬場のイベント!どんなのがあるの?

私が、京都競馬場へ行ったのは、もう20年も前、20代前半の頃です。 その時に行ったのは、「エリザベス女王杯」で、女性は入場料半額、先着で女性入場者にはプレゼントも配ってくれました。 とても嬉しかったので覚えています。 2 ‥‥