ポケモンGOの裏ワザはコレだ!!①

c76f18d4f7b5fd0e1b40adb0e953c1c7

ポケモンGOの裏ワザを知りたい方は多いと思います^^
ゲームをやっていたら、皆裏ワザを調べますよね。私もそうです。

そこで、ポケモンGOの裏ワザを詳しく調べてみました^^

 

スポンサーリンク

チュートリアルで「フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ」をゲット!

 

c76f18d4f7b5fd0e1b40adb0e953c1c7出典:ファミ通App

 

チュートリアルで「フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ」をゲット!したくありませんか?
しかし、ある方法をすると「ピカチュウ」をゲットすることができるんだそうです。
「御三家よりもピカチュウをゲットしたい!」という方必見の裏技です

 

イーブイの進化先を指定する方法

 

ポケモンGOでも大人気な「イーブイ」についての裏技です。
イーブイは、現在「シャワーズ・ブースター・サンダース」の3種類の進化先があります。

ポケモンGOでは、イーブイを普通に進化させてしまうと、ランダムで進化してしまいます。
しかし、簡単な方法で好きな進化先にさせることができるとの事!

 

やり方はとても簡単です。
「イーブイ」の名前を変更するだけ!
進化させる前に、イーブイを以下の名前にすれば好きな進化先を指定できるようです。

ブースター:Pyro
サンダース:Sparky
シャワーズ:Rainer
全て大文字の「PYRO」や、全て小文字の「sparky」などでは、進化先にならないと報告を受けています。
試す際は、上記の表記の、「Pyro」などの最初だけ大文字でお試しください。
また、この方法で進化を指定できるのは、それぞれ1回までです。
2回目以降は失敗するとの報告を受けているのでご注意ください。

 

経験値(XP)を荒稼ぎする方法「ポッポマラソン」

 

ポケモンGOのトレーナーレベルを効率良く上げたい方にオススメ!
経験値(XP)を稼ぐ方法「ポッポマラソン」と呼ばれる方法があるそうです。
この方法で一気にトレーナーレベルを上げましょう!

 

1:ポッポを集める

ポッポ集めはついででOK^^
まずは進化に使用するポッポを集めましょう。

入手難易度は低いので、他のポケモンを探すついでで構いません。
ポッポは13匹を1セットとして捕まえましょう。
4匹を進化用に残して他を博士に送ると、アメを消化しきることができます。

進化時にしあわせタマゴを使用すれば1セットで稼げる経験値は合計で5300XPです@0@

 

2:必要分だけポッポをアメに変える

進化させないポッポは博士に送りましょう。
ある程度ポッポを捕まえたら、進化させないポッポをアメにしよう。

アメ12個で進化できるので、必要な分だけ博士に送ると良いでしょう。
ポッポを博士に送る際は、進化元となるポッポまで送ってしまわないように注意です。
進化させる分のポッポは手元に残しておきましょう。

 

 

3:しあわせタマゴを使った後にポッポを進化

準備が整ったら、しあわせタマゴを使って30分間の入手XP量を2倍にした状態で、ポッポを全て進化させましょう。
他のポケモンも一緒に進化させれば更に効率UP!
ポッポを進化させると大量にピジョンが手元に残りますので(これらは使うことはない)、博士に送ってポッポのあめに変換しましょう。
入手したポッポのあめで再度手順1から繰り返しましょう。

 

 

ポケモンのCPを効率良く上げる方法

 

ポケモンGOでは、ポケモンの強さが「CP(コンバットポイント)」というステータスで表されます。
ポケモンバトルを行うジムでは、ポケモンのCPがとても重要になります。
ポケモンのCPを効率良く上げてジムバトルに挑みましょう!

トレーナーレベルが上がるとCPが高いポケモンが出やすくなるので、

とにかくポケモンを強化するのではなく、まずはポケモンを大量に捕まえましょう。
トレーナーレベルを上げつつ、強化に必要なアイテムをゲットしていくのが一番効率的です。

そして、何匹も強化するのではなく、まずは一匹のポケモンを強くするのがオススメとの事。

 

ゲットするだけで2倍の経験値(XP)が手に入る方法

 

 

トレーナーレベルを上げるために必要な経験値XP。
野生のポケモンをゲットするときに、あることを意識すると通常の2倍の経験値がゲットできるんです。

ポケモンにボールを当てた際にでるNiceなどの表示。
これ、じつはXPのボーナスになっているんそうです^^

種類は全部で3種類あり、

  1. 「Nice」
  2. 「Great」
  3. 「Excellent」

です。
表示される単語によって、獲得できるXPも異なります。
それが、こちら

Nice:10XP
Great:50XP
Excellent:100XP
ポッポやコラッタなどをゲットして得られるのは100XP程度。
つまり、Greatを出せば1.5倍、Excellentなら2倍のXPを手に入れることができる。

ちなみに、この3つの中から、どれかが表示され、かつゲットできた場合のみボーナスが付くとの事。

なので、1回目「Excellent」がでたけど、ポケモンがボールから飛びでてしまった。
その後、なにも表示されないが命中してゲットできた。
そういった場合、ボーナスはつかないのでご注意ください

 

 

Nice・Great・Excellentは、どういう判定基準?

それは、ポケモンの前に表示されているサークルの大きさ
ボールをタップするとサークルの大きさが変化しますよね。

このサークルの中に見事ボールが入ると3種類のいずれかが表示されます。
サークルが大きい状態ではNice

そして小さくなるほどGreat、Excellentとなり、XPのボーナスは高くなるんです。
Niceに命中したあとのスコアで、「ナイススロー」と書かれているXPがそれにあたります。

GreatとExcellentはそれぞれ、「グレートスロー」「エクセレントスロー」と表示されます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

マクドナルドがポケモンGOとコラボ?

 

2dd79fbc3fff3ffcdc73bb4477787dcd出典:トレンド速報ニュース

 

 

マクドナルドがポケモンGOとコラボされるとの内容が発表されました。

なんと日本全国に約2900店あるマクドナルド全てのうち400店舗が「ジム」、2500店舗が「ポケストップ」に指定されています。

マクドのハンバーガーを食べながらゲームを楽しむ…至福の時かもしれません^^♪

そこで、少しでもお得にマクドナルドを利用するために、下記に割引などを書いてみました^^

 

 

割引に関してのお得情報♪

 

★初回登録に限って、マックカード500円分を半額の250円で買えます^^v

ポンパレ

◎ポンパレを詳しく知りたい方はコチラの記事をごらんくださいhttp://ukihana47.com/archives/6217

★楽天カードでポイントが貯まります^^

楽天カード

★楽天Edyの電子マネーについて知りたい方こちらを。

★マクドナルドで購入する際、dカードを持っていれば、ポイントが貯まりますヨ^^v
dポイントカードのように、ポイントのみのカードもdカードの中にはあります。


★YJカードで1%貯まります^^♪

YJカードに関しての詳しい記事コチラ

 

★ヤフオクなどのオークションで「株主優待券」を安く落札するとお得♪
※ヤフオクは、5000円以上の落札額だとプレミアム会員登録が必要です。
プレミアム会員登録に入ると、いろんな特典がついていますヨ^^

お買物でポイントがどんどん貯まる!Yahoo!プレミアム会員登録はこちら
また、YAHOOプレミアム会員費に関してはコチラの記事をどうぞ^^

 

★月見バーガーなどのカロリーを知りたい方はコチラの記事をどうぞ♪http://ukihana47.com/archives/6106

 

 

◎長くなりそうなので、「ポケモンGOの裏ワザはコレだ!!②」に続きます^^

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.