家庭画報を中古で安く購入する方法は?

無料画像 本

雑誌「家庭画報」を毎月買うのがマダムのイメージ…。
私はそう思っていました。
家庭画報は高級旅館や高額な宝石の広告など、見ているだけで楽しい雑誌です。
でも、1,200~1,500円する。
ちょっと、お高くて手が出ない感じ。
でも、見たい!
そこで、なんとか安く手に入れれないかと詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

家庭画報を中古で購入する方法は?

無料画像 本

実際、新品の家庭画報を格安で手に入れるのは難しいです。
ですから、中古に抵抗の無い方なら、格安で手に入ります。

 

YAHOOオークションで見つける

 

まず、代表的なのがYAHOOオークション、略して「ヤフオク」で探してみましょう。

  1. ネットで「YAHOO JAPAN」を開いて、左の「主なサービス」という所に「ヤフオク!」という文字が書かれているかと思います。それをクリックしてください。YAHOOサイトはこちら→http://www.yahoo.co.jp/
  2. 検索枠の所に「家庭画報」と入力する。
  3. すると、新品と中古が出てくるとは思いますが、中古は1円~とかなりお安いので、値段でわかるかと思います。
  4. 買いたい号のものを入札する。
  5. 落札できたら、取引連絡の所で、やりとりをする。
    こちらの

    住所
    氏名
    電話番号
    商品名
    自分のヤフーID
    支払方法を書き込んで、送料がわからない場合は一緒に送料金額も聞く。
  6. 詳しくはこちら→http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/bid/flow6.html
  7. 支払は前払いで、大抵は、送料を落札額に足し多分を払う(送料のみ後払いの出品者もいる。よく文章を読むこと)。支払い方法は、YAHOO簡単決済、銀行振込、代引き等、出品者によって違うので、入札する前によく文章を読んでから落札しましょう。
  8. 入金したら、取引連絡でやりとりする。
  9. 商品が届いたら、取引連絡にて出品者に知らせて、評価を入れて終わりです。

 

ブックオフオンラインで見つける
  1. ネットで「ブックオフオンライン」と入れて検索する。またはコチラから→http://www.bookoffonline.co.jp/
  2. ブックオフオンラインに会員登録する。
  3. ログインする
  4. 検索枠に「家庭画報」と打ち込んで検索する。
  5. 家庭画報の中古がいっぱい出てきますので、好きな号を選んでカートに入れて購入します。
  6. 送料は1500円未満で360円、1500円以上で無料となるようです。支払は、クレジットか代引き、となっていました。
  7. 商品が届いて終わりです。

※ブックオフオンラインの良い所は返品・交換できることです♪

 

スポンサーリンク

 

楽天市場で見つける

 

  1. ネットで「楽天市場」を検索してクリックする。またはコチラから→楽天市場
  2. 検索枠に「家庭画報」と入れて左側のジャンルを選ぶ所を「本・雑誌・コミック」を選び、「検索」ボタンをクリックする。
  3. 安い順番に並べ替えると、80円~出てくるかと思います。
  4. 好きな号を選んで、商品名をクリックし、「買い物かご」という所をクリックすると、ご購入手続きというボタンが出てきます。
  5. 数量や支払方法などを良く見て、「ご購入手続き」のボタンをクリックすると、楽天会員の方とそうでない方、という画面が出てきますので、楽天会員の方は「次へ」ボタンをクリック、そうでない方は下に入力画面がありますので、入力してください。(入力出来たら下に「次へ」ボタンがあるのでクリックしてください)
  6. で、注文に進んで、確定、完了まで進みます。
  7. 商品が届く。

 

Amazonで見つける

 

  1. ネットで「Amazon」と検索して、Amazonサイトを開く。
    またはコチラ→
  2. 検索枠に「家庭画報」と入力して左側のジャンルは「本」を選び、検索ボタン(虫眼鏡マーク)を押す。
  3. 中古と新品が出てきます。1円~(送料別)と中古はお安いので、お好きな号を選んで、「中古品&新品」をクリックします。
  4. お好きな出品者を選んで、「カートに入れる」をクリックする。
  5. 「レジに進む」をクリックする。
  6. もし、Amazonに登録していない方は、Eメールアドレスを入れてサインインしてください。使い方などはコチラ→http://www.igosoft.co.jp/igo_info/amazon.htm
  7. 住所などを入力する。すでに登録している方は「この住所を使う」をいうのをクリックすると次に進みます。
  8. 支払方法を選択して「次に進む」をクリックする。
  9. 注文の最終確認をして「注文を確定する」ボタンをクリックして終わりです。

 

 

どの方法が一番安いの?

私的には、Amazonが安いと思いました。
一概には言えませんが、ヤフオクなど出品者によって送料が変わり、取引連絡のやりとりなど面倒だと思われる方はやはりAmazonをおすすめします。

★Amazonでの家庭画報はこちら家庭画報 2015年 04月号 [雑誌]

 

まとめ

家庭画報や婦人画報など、高額な雑誌を中古でもいいという方なら、とても便利なネットで格安で手に入れられる、という事は、とても良い事だと思いました。
また、家まで届けてくれますので、本屋さんに出向かず済みます。
ブックオフなど直接中古を探しに行くのも手ですが、かなり古い号でないと安くなってませんので、自分の欲しい号によって使い分けるというのが一番賢いかもしれません。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.