ポケモンGO!ログインできない時の原因と対処法は?

show

ポケモンGOをやっていると、「ログインできない」というのをよく見ます。
楽しんでやっているのに、ログインできなくなるって悲しいですよね

そこで、ポケモンGOでログインできなくなった場合どうしたらいいのか、詳しく調べてみました^^

 

スポンサーリンク

 

ポケモンGOにログインできない原因は?

 

show

出典:Game8

 

ポケモンGOで遊ぼうと思ってアプリを立ち上げようとしたところ、

サーバーからプレイヤー情報を取得できませんでした

という表示が出てしまって、いつまで経ってもログインできないという現象が起きているそうです。

 

「ポケモンGO」にログインできない時、原因をさぐって、原因に合った対処法をしなければなりません。

そこで、考えられる原因を調べてみました。

 

 

単純にサーバーが落ちている

 

 

ポケモンGOにログインできない原因の一つに、ポケモンGO自体のサーバーが落ちている場合が考えられます。

その様な場合は、どんなに頑張っても、ログインすることはできません。
サーバーが原因である場合、公式に問題が発生していると発表されることがほとんどですから、公式HPなどを確認するなどしてみると良いかもしれません。

ポケモンGO公式HP

 

 

端末のプレイヤー情報が正しく読み取られていない可能性

この様なメッセージが表示される場合、端末の情報がうまく読み込まれていない可能性があります。

 

 

短時間に大量のアクセスがあったためログインしづらい状態になっている可能性

 

 

ポケモンGOに、ログインする人が短時間に一気に増えた場合、ログインしづらい状態になります。
朝の通勤時間帯、お昼時、夜の退勤時間帯などはこのような状況になりやすいそうです。

 

 

他のアプリも一緒に起動している可能性

 

他のアプリも一緒に起動したままポケモンGOをプレイしていると、スマホの動作が重くなり、結果的にログインできなくなる事があります。

 

 

トレーナークラブを使ってアカウント登録を行っている可能性

 

トレーナークラブを使用してゲームアカウントの登録を行っている場合、端末によってはログインできないといった報告がされています。

(ポケモンGOで遊ぶには、「ポケモントレーナークラブ」のアカウントか、Googleアカウントが必要です。)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポケモンGOにログインできるようにする方法は?

 

?

 

それでは、ログインできるように対処法を調べてみました。

 

再度ログインしてみる

 

再度ログインしてみてください。

単純な方法ですが、アクセスが混み合ってログインできなくなっている場合は、この方法でログインできることが多いです。

 

 

スマホのアプリをキャッシュクリアする

 

 

ポケモンGOをプレイしている間は、キャッシュがたくさん溜まっている方は、ポケモンGOをプレイしている時は

キャッシュを全部削除すると

ログインできるようになる事があります。

 

 

通信強度を強くする

 

通信速度が弱い場合にも、ログインできない可能性があります。
(特に通信制限などになっている場合、ログインできなくなることがあるようです)

その様な場合、Wi-Fi接続するなどして通信強度を強くすると良いでしょう。

 

Pokemon Customer Serviceから届いたメールにから確定を押す

 

 

トレーナークラブでアカウント登録を行った方は、Pokemon Customer Serviceから届いたメールから、

「メールアドレスの確定」を行ってください。

これを行わないと、ゲームを始めることができません。

 

 

それでもログインできない場合は?

 

サーバー側に問題がある場合、どんなに頑張っても、ログインはできませんので、諦めて少し時間を開けて待っていましょう。

 

焦ってしまいますが、大抵の場合はサーバーがダウンしているだけで個人のデータが消えてしまったというわけではありません。

がんばってログインしようとみんなが一斉にリトライし続けると、余計にサーバーに負荷がかかってしまうだけなので、症状がよくなることはありません。

 

多数の人がログインできていない場合は完全にサーバーがダウンしている状態なので、情報収集をしながら正常に動作するまで待つのがベストですね♪^^

 

★大人気!!ドコモSIMでLTE使い放題のWiFiルーターはこちら^^♪スマモバ

★ソフトバンク回線を使った12GBのポケットWiFiはこちら^^NEXTmoible

 

 

マクドナルドがポケモンGOとコラボ?

 

2dd79fbc3fff3ffcdc73bb4477787dcd出典:トレンド速報ニュース

 

 

マクドナルドがポケモンGOとコラボされるとの内容が発表されました。

なんと日本全国に約2900店あるマクドナルド全てのうち400店舗が「ジム」、2500店舗が「ポケストップ」に指定されています。

マクドのハンバーガーを食べながらゲームを楽しむ…至福の時かもしれません^^♪

そこで、少しでもお得にマクドナルドを利用するために、下記に割引などを書いてみました^^

 

 

割引に関してのお得情報♪

 

★初回登録に限って、マックカード500円分を半額の250円で買えます^^v

ポンパレ

◎ポンパレを詳しく知りたい方はコチラの記事をごらんくださいhttp://ukihana47.com/archives/6217

★楽天カードでポイントが貯まります^^

楽天カード

★楽天Edyの電子マネーについて知りたい方こちらを。

★マクドナルドで購入する際、dカードを持っていれば、ポイントが貯まりますヨ^^v
dポイントカードのように、ポイントのみのカードもdカードの中にはあります。


★YJカードで1%貯まります^^♪

YJカードに関しての詳しい記事コチラ

 

★ヤフオクなどのオークションで「株主優待券」を安く落札するとお得♪
※ヤフオクは、5000円以上の落札額だとプレミアム会員登録が必要です。
プレミアム会員登録に入ると、いろんな特典がついていますヨ^^

お買物でポイントがどんどん貯まる!Yahoo!プレミアム会員登録はこちら
また、YAHOOプレミアム会員費に関してはコチラの記事をどうぞ^^

 

★月見バーガーなどのカロリーを知りたい方はコチラの記事をどうぞ♪http://ukihana47.com/archives/6106

 

 

 

まとめ

 

私も、「New スーパーマリオ」が接触不良などでゲームできなくなった時は、

「早く続きやりたいのに~!!><。」

となってました。

今、社会現象を起こしている「ポケモンGO」がログインできないとなったら、それはそれは精神的に良くないと推測されます^^;

でも、焦らずに、上記のような方法を試してみることをオススメします^^

楽しいポケモンライフを送れるといいですネ!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.