キャベツダイエット!短期間で綺麗になる方法は?

無料画像

ダイエットをしようとしてもいつも上手くいかない…。
そう思う女性は多いのではないでしょうか?

私もなかなか痩せません。
特に長期に渡ると余計にモチベーションが落ちてきて、また元に戻ってしまうのです。
そこで、効果のあるキャベツダイエットで痩せて、キレイに、おまけに短期間で出来る方法をくわしく調べてみました。

 

スポンサーリンク

キャベツダイエットの方法は?

無料画像

キャベツダイエットの普通のやり方は、キャベツ1玉の1/6を食事前に生で食べる、というものです。
しかし、普通のやり方より、もっと短期間でより良い結果が出るキャベツダイエットのやり方を紹介します。

  • 基本生キャベツしか食べない。サイドメニューは卵(又は、豆腐か納豆)。
  • 調味料は自由に使ってよい。
  • 飲み物は自由に飲んでよい。

上記の事が基本です。

★注意★  

タンパク質が足りなくなりがちですので、1日1個タマゴを食べるようにしましょう。
タマゴがダメなようでしたら、豆腐や納豆を食べるようにしましょう。
あと、水分を十分取ってください。出来れば、水を一日1~2ℓ取ってください。

キャベツダイエットに良い簡単レシピは?

生のキャベツをよく噛んで食べて満腹感を出して痩せることが目的なので、何も味が無いと食べにくいことと思います。
ですから、ダイエットを遮らない程度の調味料で続けれることが大事です。

◎キャベツのざく切りにゴマ油をかけて食べる
◎かつお節や、ゴマをかけてみる
◎エゴマオイルをキャベツのざく切りにかける
◎アマニ油をキャベツのざく切りにかける
DSCF1375 DSCF1376 DSCF1377

キャベツの量は、1/6目安で、もしお腹いっぱいで食べれなければ残してもOK。

★もし、キャベツのざく切りに飽きてきたら、千切りでもいいと思います。
簡単にキャベツを千切り出来るおすすめ便利アイテムはこちら【楽天】ニューキャベック(キャベツスライサー)

なぜキャベツダイエットでキレイになれるのか?

キャベツダイエットでなぜ綺麗になれるのか知っていると、余計にモチベーションが上がります。
なぜキャベツダイエットでキレイになれるか下にまとめてみました。

 

  • キャベツは1玉丸ごと食べても230kcalしかないので、痩せれてキレイになれる。
  •  キャベツには食物繊維、ビタミンC、ビタミンK、カリウム、カルシウムが豊富に入っているので、お通じも良くなり、お肌に良い。

※ちなみに、ビタミンC、ビタミンKは、がん予防にも良いそうです

キャベツにはキレイになる栄養分も含まれている、という事でキレイになるという事はわかっていただけましたでしょうか?

 

短期間で結果を出す+α(プラス アルファー)は?

キャベツダイエットだけでも効果は出るとは思いますが、基本筋肉をつけないとリバウンドしやすくなります。
また軽い運動を取り入れることで、キャベツダイエットに加え相乗効果が得られます。
ですので、簡単なストレッチをすることをおすすめします。

簡単なストレッチならなんでも良いと思います。
ウォーキングジョギング、縄跳び、エアロバイク…等。

自分が長く続けられそうな軽い運動を見つけましょう。

スポンサーリンク

 

実践してみた結果は?

1日目: 49.8 kg(身長150cm)※朝トイレ後に測定
朝ごはん:キャベツ1/6ざく切りにごま油とかつお節をかけたもの。
昼ごはん:なし。(朝ごはんでお腹いっぱいで食べれなかった。)
夜ご飯 :ゆで卵1個とキャベツ1/6ざく切りにごま油とかつお節をかけたもの。(お腹いっぱいで残す)
運動:起床後レッグスライダーを150回、寝る前に腹筋30回腕立て20回。
感想:満腹感はあるが、満足感がない。段々食欲が減る。

2日目: 48.3 kg
朝ごはん:キャベツざく切り(前日の残り)にごま油とかつお節をかけたもの。
昼ごはん:朝ごはんの残りのキャベツと納豆。牛乳コップ1杯。
夜ご飯 :朝ごはんの残りのキャベツに青じそノンオイルドレッシングをかけたもの。アクエリアスをコップ1杯。
運動:起床後レッグスライダーを150回、サウナ30分。
感想:青じそノンオイルドレッシングに救われた。かなり美味しい。塩分が足りていないとみた。倦怠感が少しと眠気がスゴイ。

3日目: 47.4 kg
朝ごはん:キャベツのざく切りに青じそノンオイルドレッシングをかけたものと、牛乳コップ1杯。
昼ごはん:キャベツのざく切りに青じそノンオイルドレッシングをかけたものとゆで卵1個。
夜ご飯 :キャベツのざく切りに青じそノンオイルドレッシングをかけたもの。
運動:起床後レッグスライダーを150回、寝る前に腹筋30回腕立て20回、近所を10分ウォーキング。
感想:やはり、パワーが出ない感じ。でも、自分の身体が軽くなってきているのは実感している。お尻のたるみが少しなくなったような気がする。

4日目: 47.1 kg
朝ごはん:なし(食欲がなかったため)、牛乳湯呑1杯。
昼ごはん:キャベツのざく切りに青じそノンオイルドレッシングをかけたものにゆで卵1個を千切りにしたものを加えた。
アクエリアス500ml。
夜ご飯 :キャベツのざく切りに青じそノンオイルドレッシングをかけたもの。
運動:起床後レッグスライダーを150回、近所を10分ウォーキング。
感想:少し慣れてきて、フラフラ感が少なくなった。ウェストが細くなった気がする。肌がツルツルしてきた。

5日目: 47.0 kg
朝ごはん:キャベツのざく切りにポン酢をかけたもの。牛乳コップ1杯。
昼ごはん:キャベツのざく切りにポン酢をかけたものと、納豆と生卵1個。
夜ご飯 :キャベツのざく切りにポン酢をかけたもの。
運動:起床後レッグスライダーを150回、サウナ30分。
感想:フラフラ感はなくなったが、倦怠感は取れない。あと、空腹感にも慣れてきた。食欲がとりあえず激減。

6日目: 46.5 kg
朝ごはん:なし(食欲なく)。牛乳コップ1杯。
昼ごはん:キャベツの千切りにポン酢をかけたものと、ゆで卵1個。
夜ご飯 :キャベツの千切りにポン酢をかけたものと、納豆。アクエリアスコップ1杯。
運動:起床後レッグスライダーを150回、サウナ30分。
感想:食欲があまり無くなった。空腹感は少しある。時折生唾が出る。

7日目: 46.1 kg
朝ごはん:キャベツの千切りにポン酢をかけたものと、牛乳コップ1杯。
昼ごはん:キャベツの千切りにポン酢をかけたものと、納豆に生卵1個加えたもの。アクエリアス500ml。
夜ご飯 :キャベツの千切りにポン酢をかけたもの。
運動:起床後レッグスライダーを150回。
感想:空腹感があっても我慢できるようになってきた。ただ、おいしい匂いやおいしいものは観てしまいます。笑。

8日目: 46.2 kg
感想:一週間終わって、最後だけ体重が増えてます。きっと、前日のアクエリアス500ml(ペットボトル1本)が関連していると思われます。すると、ジュースとかってかなりカロリー多いんだろうなぁ、という事が身に沁みました。

◎結果としては何kg痩せるの?
結果としては、一週間で3.6kg痩せました。これは、通常必死に徐々に痩せていくダイエットをして3~4か月相当に当たります。

★おすすめ簡単運動マシーンは楽天でも買えます♪

  1. レッグスライダー 【送料無料】レッグスライダー
  2. エアロバイク  エアロバイク 折りたたみ

★ダイエットは面倒くさい!人に管理してほしい!食べて痩せたい!そういう人はコチラパーソナルトレーニングスタジオ<GAJARA>

★電話カウンセリングでダイエットが出来る無料10日間体験ダイエットというのもありました^^貼っておきますネ今度こそ!ダイエットサプリ10日間無料体験者募集中!!

まとめ

結果として、一週間で3.6kg痩せれたことは大変嬉しく思います。
そして、お肌の調子も良いです。
あと今後につながるものとして、これからのダイエットにモチベーション、胃が小さくなったことで小食になる、我慢力が少しつく、炭水化物の有難みがわかる、前より食べ物をよく噛むようになる、という嬉しいオマケ付が多かったです♪

特に、前より食べ物をよく噛むようになる、というのが実感されますので、少しの量で満腹感を感じやすくなります。

ということで、これからのダイエットにつなげていきたい気にさせるダイエットとしてもお勧めです♪^^


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.