邦楽!ロックのオススメはコレだ!④

DSCF2498

皆さん趣味はありますか?
沢山ある趣味の中で音楽鑑賞が趣味の人は多いのではないでしょうか?

音楽鑑賞はお手軽に楽しめる趣味ではないでしょうか。
家で音楽を楽しむことも、車の移動で音楽を楽しむことも、外出の移動、待ち時間でスマホ、音楽プレイヤーなどで音楽を楽しむことも、楽しみ方は色々ありますが、日常で音楽はとても近くにあると思います。

そこで、もっと音楽が好きになっていただく為にオススメ音楽を紹介していこうと思います。

邦楽!ロックのオススメはコレだ!③」の続きになります^^

スポンサーリンク

邦楽ロック音楽のオススメはどんなのがあるの?

DSCF2498

音楽といっても沢山のジャンルがありますよね?
まず、大きく分けて洋楽邦楽ですね。
その中ジャンル分けがあり、

  • ポップ、
  • クラシック、
  • ロック、
  • レゲエ、
  • ヒップホップ

などです。

私がおすすめするロックの80年代~現在ぐらいまでの音楽を紹介していこうと思います。

ロックも長い歴史があり進化し、ロックの中でも様々なジャンルがあります。

すごい膨大なバンドやアーティストがいて何を聞こうか悩んだことはありませんか?

新しいジャンルを開拓したい方や知らないバンドを知りたい方の少しでもお役に立てればと思います。

 

DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)

 

90年後半から現在まで活動いているバンドです。
ジャンルは、ニュー・メタル、ゴシック・ロック、エクストリーム・メタル、ハードコアでしょうか。

インディーズの頃から聴いておりましたが、すごい勢いで有名になりました
この路線のバンドが国内で評価されるのは非常に珍しいのではないでしょうか。
2000年半ば頃から世界進出もしております

◎DIR EN GREYの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

ベースのToshiya以外、4人のメンバーが在籍していたバンド
La:Sadie’s(ラ・サディース)です。
初期の頃の音楽性と似てますね

 

 

ROUAGE(ルアージュ)

 

90年前半から2001年まで活動いていたバンドです。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロックでしょうか。

オススメするバンドです。

◎ROUAGEの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

スポンサーリンク

 

 

LOUDNESS(ラウドネス)

 

80年前半から現在まで活動しているバンドです。
ジャンルは、ヘヴィメタルでしょうか。

メンバーの入れ替えが激しいバンドですが、国内の色んなアーティストに影響を与えたとされています。

 

◎LOUDNESSの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

 

GACKT(ガクト)

 

90年後半から現在まで活動しているアーティストです。
ジャンルは、オルタナティヴ・ロック、ポップ・ロックでしょうか。

色々なジャンルで活躍していて知っている人も多いですよね

◎GACKTの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

ソロ以前にガクトが在籍していたバンド
MALICE MIZERです。

 

 

THE MAD CAPSULE MARKETS(ザ・マッド・カプセル・マーケッツ)

 

90年前半から2006年まで活動していたバンドです。
ジャンルは、パンク・ロック、ミクスチャー・ロック、メロディック・ハードコアでしょうか。

活動休止は非常に残念です
すごくカッコイイバンドです。
◎THE MAD CAPSULE MARKETSの動画をyou tubeで見つけましたので貼っておきますね!


 

ボーカルKYONOのソロプロジェクト
WAGDUG FUTURISTIC UNITYです。


★洋楽、音楽CDは楽天でも購入できますよ♪→見てみる

★フレッツ光でも音楽放送が楽しめますよ♪




 

まとめ

gassyou_onpu

いかがでしょうか?
ロックな音楽といっても、さまざまなジャンルがあって楽しいですね♪
趣味の音楽で新しいジャンルを開拓、発見するのもいいのではないでしょうか?

◎「邦楽!ロックのオススメはコレだ!⑤」(→http://ukihana47.com/archives/7621)に続きます。

 

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.