「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の見どころは?

79746

J・K・ローリングの児童文学作品『ハリー・ポッター』。
映画化も大ヒットし、USJでも大人気のアトラクションとなっています^^

そして、今年秋に、ハリー・ポッター新シリーズとして「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が映画公開となります。
ハリー・ポッターが好きな私としては、とぉ~~っても嬉しい限りです!

そこで、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の見どころなどを詳しく調べてみました♪^^

 

スポンサーリンク

 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のキャストは?

 

79746出典:アニメ!アニメ!

 

全8作品の興行収入を合わせると約1兆円という映画史上最大のヒット作となった「ハリー・ポッター」シリーズ。
その「ハリーポッター」の新シリーズ3部の内、1作目となるのが今年公開される

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

です^^

既出の人物は『幻の動物とその生息地』で名前が出たニュート・スキャマンダーとポーペンチナ・ゴールドスタインのみでした。

★「ハリー・ポッター」シリーズをまだ観ていない方や、もう一度見直したい方には、レンタルサービスを利用してみるのも手ですョ!^^♪


 

 

ハリー・ポッターと言えば、ダニエル・ラドクリフ君でしたが、「ファンタスティック…」のほうはどなたが主役になるのでしょう。
ということで、キャストを見ていこうと思います^^

 

 

 

icon-check1-rニュートン・スキャマンダー役…エディ・レッドメイン

main出典:シネマテゥデイ

 

この映画の主役に選ばれたのは、エディ・レッドメイン。

イングランド・ロンドン出身。
英国一の名門であるイートン校で学び、ケンブリッジ公ウィリアム王子と同級生でもあった。
2015年2月22日に『博士と彼女のセオリー』で初のアカデミー主演男優賞を受賞
同作品でゴールデングローブ賞主演男優賞英国アカデミー賞主演男優賞等数々の賞を受賞した。

翌年には『リリーのすべて』でアカデミー主演男優賞にノミネートされるが受賞はならず。
しかし、『ジュピター』で第36回ゴールデンラズベリー賞の最低助演男優賞を受賞しました。

ニュートン・スキャマンダーとはどんな人物?

魔法動物学者で『幻の動物とその生息地』の著者。英国魔法省所属でポーペンチナと恋に落ちる。
変人で内向的であるとされている。

★エディ・レッドメインが出ている作品のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

icon-check1-oポーペンチナ・”ティナ”・スキャマンダー役…キャサリン・ウォーターストン

08776ee37e8ffff4ce65c2f8882a62c0出典: www.latino-review.com

 

英国のロンドン・ウェストミンスター出身。
彼の父親は、1974年公開の映画『華麗なるギャツビー』でニック・キャラウェイ役を演じた名優サム・ウォーターストンで、異母兄ジェームズ・ウォーターストンと実姉エリザベス・ウォーターストンも俳優さんです。

 

2014年、ポール・トーマス・アンダーソン監督作『インヒアレント・ヴァイス』で、ホアキン・フェニックス演じる主人公の元恋人役に抜擢され、一躍注目を浴びるようになり、その後、2015年のダニー・ボイル監督作『スティーブ・ジョブズ』ではApple社の創業者スティーブ・ジョブズの最初の恋人クリスアン・ブレナン役に抜擢された。

 

ポーペンチナ・”ティナ”・スキャマンダーとはどんな人物?

ニュートと出会うアメリカ合衆国魔法議会(通称MACUSA、魔法省のアメリカ版)の野心的な職員。
ティナは悪人に逆らって左遷されたため正義を求めて戦おうとしている。
「賢明で落ち着いた」人物。

★キャサリン・ウォーターストンが出ている作品のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

icon-check1-oクイーニー・ゴールドスタイン役…アリソン・スドル

da35c64c2fefc528da68ef4a73633f18-640x482出典: www.lamag.com

 

米シアトル生まれ、ロサンゼルス育ち。
「アリソン・モンロー」の名義で映画2本に出演した後、2007年に「アリソン・スドル」として犯罪捜査ドラマ「CSI:ニューヨーク」で本格的に女優のキャリアをスタート。

同年、「ア・ファイン・フレンジー」の名義でシンガーソングライターとしてもデビューしています。

 

クイーニー・ゴールドスタインとはどんな人物?

チナの妹で同居人。
おおらかで気ままで、人の心を読める「レジリメンス」の使い手。
「魅力的な」女性。

★アリソン・スドルが出ている作品「CSI ニューヨーク」のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

icon-check1-gジェイコブ・コワルスキー役…ダン・フォグラー

danfog-640x428出典: wegotthiscovered.com

 

アメリカ合衆国の俳優、声優、コメディアン、プロデューサーです。
彼は、「カンフー・パンダ」や「少年マイロの火星冒険記3D」の声もしています。

ジェイコブ・コワルスキーとはどんな人物?

楽天的なノー・マジ(マグル)の工員でパン屋を開業したがっている。
ニュートと会って魔法の世界を知る。

★ダン・フォグラーが出ている作品のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

icon-check1-gメアリー・ルー役…サマンサ・モートン

samantha-640x354出典: vegalicious.me

 

ノッティンガム出身。
テレビ版の『エマ』や『ジェーン・エア』などの出演を経て、1997年に『アンダー・ザ・スキン』で映画デビューを果たしています。
この作品でボストン映画批評家協会賞主演女優賞を受賞し、国際的に注目を集める。
1999年公開のウッディ・アレン監督作品『ギター弾きの恋』で、一言も話さないヒロインを演じて、アカデミー助演女優賞にノミネートされました。

2003年公開の『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』ではアカデミー主演女優賞にノミネートされ、2007年放送のテレビ映画『Longford』でゴールデングローブ賞助演女優賞(ミニシリーズ・テレビ映画部門)を受賞しています。

 

メアリー・ルーとはどんな人物?

魔法使いと魔女の絶滅を目論む過激派「第2のセーレム」の偏狭なリーダー。

★サマンサ・モートンが出ている作品のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

icon-check1-g

クリーデンス役…エズラ・ミラー

ezla-640x360出典: variety.com

 

『少年は残酷な弓を射る』は2011年のカンヌ国際映画祭で上映され、絶大な賛辞を集め、『ウォールフラワー』でローガン・ラーマン、エマ・ワトソンと共演している。

スーパーマンやバットマンが属するDCコミックのヒーロー”ザ・フラッシュ”役にも選ばれていています。

 

クリーデンスとはどんな人物?

メアリー・ルーの養子。

★エズラ・ミラーが出ている作品のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

icon-check1-g

パーシバル・グレイブス役…コリン・ファレル

colinfarrell出典: www.telegraph.co.uk

『マイノリティ・リポート』『デアデビル』『マイアミ・バイス』などに出演されています。
2008年公開の『ヒットマンズ・レクイエム』でゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。

 

 

パーシバル・グレイブスとはどんな人物?

強力な闇祓いでアメリカ魔法界大統領の右腕。

★コリン・ファレルが出ている作品のDVDは楽天で購入できます^^見てみる

 

 

 

いかがでしたか?
ハリー・ポッターとは違い、年齢層が上になりますので、また違った見応えがあるかと思います^^

私は、「博士と彼女のセオリー」を見て泣いちゃったぐらい、主役を張ったエディ・レッドメインの演技は素晴らしかったと思いますので、この「ファンタスティック…」はとても楽しみです♪

 

 

 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のストーリーは?

 

J・K・ローリングによれば、物語はニュートン・スキャマンダーを主人公とし、『ハリー・ポッター』シリーズの70年前、1920年頃のニューヨークが舞台であると言っています。

『幻の動物とその生息地』には、スキャマンダーは1918年から1927年に本を出版するまで魔法の動物を探して世界中を旅してきたと書かれているそうです(全作品でニューヨークが描かれるかは不明)。

本作は、『ハリー・ポッター』シリーズから約70年前のニューヨークが舞台となり、教科書『幻の動物とその生息地』を執筆したという設定のニュート・スキャマンダーを主人公としてストーリーが進んでいく…。

ニュート・スキャマンダーは、スーツケースから魔法生物が逃げ出してしまったことがきっかけになって、米国魔法界に追われる立場になってしまいます。

物語は1926年、魔法動物学の研究書『幻の動物とその生息地』の調査を終えニューヨークに短期滞在していたニュート・スキャマンダーを描いている。

ノー・マジのジェイコブ・コワルスキーがニュートの 魔法拡張スーツケースをうっかり壊したことにより多くの危険な魔法動物が街に逃げ出す。

このことによりアメリカにおける魔法界と非魔法界の関係が脅かされる(このとき魔法族の根絶を訴え、「第2のセーレム」を求める熱狂的な過激組織新セーレム慈善会の存在によりすでに緊張状態にあった)。

 

 

「ファンタスティック・ビースト」の意味は?

 

 

woman_question

ホグワーツ魔法魔術学校の教科書『Fantastic Beasts and Where to Find Them(幻の動物とその生息地)』が原題ですので、ファンタスティック・ビーストは、

幻の動物

という意味です^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の見どころは?

 

それでは、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の見どころを下記にまとめてみました^^

 

  • 少年の成長物語が描かれた「ハリー・ポッター」から、主人公が大人へと変わった本作ではどのような物語が展開されるのか?
  • 主人公のスキャマンダーの本名はニュートン・アルテミス・フィド・スキャマンダー。
    ハリポタ1巻は1991年の設定なのでその70年前となると、1921年。
    彼は大体24歳くらいの姿で登場することになりそう?
  • ジェイコブ・コワルスキーは『ハリー・ポッター』シリーズのマグルのメイン・キャラクターである。
  • スキャマンダーの孫で同じ魔法生物学者のロルフ・スキャマンダーは、あの不思議ちゃんことルーナと結婚しています。
  • 魔法動物で騒動をお越しホグワーツ退学の危機に陥ったが、ダンブルドアに庇われ免れたとのことが言及されている。
  • 作者のJ・K・ローリングがこの映画の脚本を自ら書いた

 

上記の事を意識して映画を観てみると、楽しめるかと思われます

 

 

裏話は?

 

この映画の裏話を知っておくのも、映画を楽しむ要素の一つとなります♪
裏話をまとめてみました^^

 

  • 当初の予定では『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』はニュートン・スキャマンダーのドキュメンタリー風映画になる予定だった。
  • 主演のエディ・レッドメインは、ニュートが持っているようなトランクを日頃から愛用しており、監督のデヴィッド・イェーツに初めてあらすじを聞かされた際は、
    「誓ってニュートのトランクのことは知らなかったんだ。オーディションの攻略法みたいな感じでこの鞄を持って来た訳ではないんだよ!」
    と語っていた。
  • ワーナー・ブラザーズから本の映画化を持ちかけられると、ローリングは他の作家にニュート・スキャマンダーを描くのは難しいだろうと考え、自らのアイディアを使って脚本を担当した。

裏話を知っていると、ニュートの鞄を見るだけで、上記の話を思い出してしまいそうですネ!

 

 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の公開日はいつ?

 

 

公開日は、2016年11月23日(水・祝)です^^
祝日なので、劇場は混みそうですね。

 

 

DVD発売日とレンタル開始日の予想はいつ頃?

 

 

ハリーポッターシリーズの公開日から発売日&レンタル開始日までの日数を調べて下記にまとめてみました。

 

  • 賢者の石…  3か月18日目
  • 秘密の部屋… 5か月2日目 
  • アズカバンの囚人…  5か月21日目 
  • 炎のゴブレット…  3か月24日 
  • 不死鳥の騎士団…  4か月目 
  • 謎のプリンス…  4か月18日目 
  • 死の秘宝 PART1…  4か月と2日目 
  •  死の秘宝 PART2…   4か月目    

 

と、バラバラなので、予想が困難でした。
しかし、「秘密の部屋」が公開日が、11/23と同じでしたので、今回の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が同じ日に発売&レンタル開始日となれば、2017年4月25日頃の予想と思われます。

 

★宅配レンタルもしているゲオは、ネットから宅配依頼が出来ます♪^^無料会員登録はコチラから出来ますョ!

 

 

まとめ

 

三部作構想の本作は、「第二弾が2018年、第三弾が2020年」と、米ワーナーブラザーズが正式に発表しています。
もちろん公開日以外の情報は現在不明です^^;

とっても楽しみです♪^^

今回調べてみて、映画館に一人ででも観に行こうかなぁ~(主人は、ハリー・ポッターシリーズはあまり好きではないので)、と思っちゃいました

J・K・ローリングさんは、ハリー・ポッターシリーズで、もう作品を書かなくても良い身分になったのに、こうして新シリーズも書いてくださって、本当に感謝しています。
ファンを喜ばせてくださる彼女を素晴らしいと思った私です^^

 

追記:

先日、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を映画館で観てきました♪^^v

ニュートンを演じたエディ・レッドメインの演技もとっても上手でしたし、話的にもとっても良かったと思います。

ハリー・ポッターのストーリーにつながっていくかと思うと、楽しい話だと思います。
ポッターファンの方には、オススメの作品ですね

私的には、ボウトラックル(魔法動物)が可愛くてとっても好きです


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.