車の便利なグッズのオススメは?

DSCF2478

車の用品は色々種類がありますよね。

便利なグッズが沢山ありますので、詳しく調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

便利グッズどんなのあるの?

 

室内用、車外用と沢山あるとおもいますが紹介していきます

 

芳香剤

 

 

DSCF2492

車の中の臭いで困ったことはありませんか?

新車で買った車でも、臭いは時間の経過や汗、タバコなどによって、段々と染みついてきますので困ってしまいませんか?

そんな時にオススメしたいのが、車の芳香剤です。

車の芳香剤は臭いを消すだけでなく、リラックス効果もある香りなどもあります。

種類も沢山あるので、自分の好みの匂いを選べて室内を快適な空間にしてくれます。

 

★芳香剤は楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ドリンクホルダー

 

DSCF2474

 

収納の少ない車種には重宝します。
エアコンの吹き出し口に取り付けできますのでジュースも冷えたまま飲めますよ。

種類も沢山あるので、自分の好みで選べます。

★ドリンクホルダーは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

充電器

 

DSCF2490

シュガーライターを取り外し充電器を差し込むだけでOKです。
移動中の携帯スマホの充電に便利ですよ。

★充電器は楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ETC

 

DSCF2487

車の購入際に取り付けている方も多いのでは、ないでしょうか?

ETCシステムの利用方法をを簡単に説明しますと、まず「ETC車載器」を購入して自動車に設置します。

通行料金を決済するために必要な金融情報がインプットされた「ETCカード」を車載器本体に挿入します。

この情報を利用してETCに対応している料金ゲートを通過するだけで、一般の料金ゲートを走行した場合と違って、電波を利用して自動で料金精算をいてくれます。
料金所で車を停車する必要がなくノンストップで通過することができるので大変便利なアイテムです。

ただノンストップで料金所を通過できますが、事故を考慮していつでも停止できる時速20km以下の徐行が義務付けられています。

登録など少し手間がありますが、有料の高速道路を使用する時に、とても便利です。

★ETCは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ハンドルカバー

 

DSCF2477

 

以前はステアリングごとブランドのモモやナルディに変える人が多かったのですよね。
口径も小さく、グリップも適度に太くて握りやすいものでした。
見かけもレザー(革)だったりして格好良かったです。

しかし最近、車はエアバッグが標準装備になりましたら、そうそう他のハンドルに変更できなくなったのです。
たまにオプションでエアバッグ付きのモモハンドルなんかの設定がある車種がありますが、全てではありません。

※以前の車は純正にエアバッグ付きのモモハンドルが装備されていましたが、とても良かったです。

そこで登場したのがハンドルカバーです。
いろいろなデザインがでていますよね。

それに実際ハンドルカバーをつけるとグリップが太くなりますし、手汗の滑り防止にいいですね。

好みにもよりますが、ステアリングが一回り大きくなりグリップも太くて握りやすくなります。

★ハンドルカバーは楽天でも購入できます^^♪見てみる

★モモ ステアリングは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

室内灯のLED化

 

 

夜間の室内の明るさUPに。
夜の買い物で便利です。

 

★室内灯(LED)は楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ナンバーフレームカバー

 

DSCF2485

 

ナンバーの曲り防止などの効果がありますがドレスアップ目的の方が多いではないでしょうか。

★ナンバーフレームカバーは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

シートカバー

 

DSCF2468

 

以前はレカロなどにシートごと交換している人がいましたが値段がお高いのでコストパフォーマンスを求めるならシートカバーですね

※しかし、昔に知り合いのシビックタイプRのレカロバケットシートを運転した時は衝撃でした。
お高いだけあって値段相応の物でした。同様に自身の車にもスパルコシートを入れましたがコチラも良いものでした。

 

車の手ごろなドレスアップパーツとして人気が高いシートカバーですが、様々なメーカーが存在しています。

シートカバーは、メーカーごとに独自の作りやデザインを持ち合わせています。

シートカバーは取り付け簡単で低反発でクールメッシュな物が多いので座り心地はGOODですよ。
シート形状もポジションが固定されるので運転がしやすいです。
汚れたら簡単に交換できるのも良いですね。

★シートカバーは楽天でも購入できます^^♪見てみる

★レカロシートは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

スポンサーリンク

 

ワイドルームミラー

 

DSCF2475

 

ノーマルミラーに簡単取り付けできます。
簡単にミラーを大きくできてバックの視界が広がって運転しやすいです。

★ワイドルームミラーは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

アクセル、ブレーキペダル

 

DSCF2476

 

アクセル・ブレーキペダルも交換できます。
交換すると運転の際の気も引き締まりますし、操作がしやすく滑り防止にもなります。

ドレスアップ効果もあるのではないでしょうか。

★アルミのアクセル・ブレーキペダルのセットは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ドアモール

 

DSCF2466

 

見た目の好みは分かれますが駐車時のドア開閉の際、ドアをぶつけた時のキズ防止になります。

取り付け作業は簡単でドア4面で1時間もかかりません。

ドレスアップ効果もあるのではないでしょうか。

★ドアモールは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ステンレスピラー

 

DSCF2467

 

見た目の好みは分かれますが車の汚れ防止洗車が楽になります。

一番はドレスアップに使用されてます。
安い物を購入するとバリがあり面取り処理が必要です。

★ステンレスピラーは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

レーダー探知機

 

DSCF2480

 

もともとレーダー探知機は、速度取締り装置のレーダー波を探知してドライバーに安全運転を促すカーアイテムでしたが、無線情報を受信する機能やGPS機能の搭載、さらにはカーナビのように詳細な地図表示ができるまで進化しています。
もはやレーダー探知機は、クルマのインフォメーションツールの役割を担っていると言えるかもしれません。

※よく勘違いされますが車検も問題ないですよ。
取り付け位置にもよりますが視界を妨げるフロントガラスなどに貼り付けはダメです。
高速道路など速度の安全意識が高まりますので便利なアイテムだと思います。

 

★レーダー探知機は楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

ワンタっちゃブル

 

9c7ceecc8d24ec4d2a5ccd340ed98468

出典:センチュリーダイレクト

 

車内でノートパソコンを使用するときに!
狭い運転席での操作は至難の技。
そんな時、このワンタっチャブルを使用すれば、メールタイピングも楽々!

伝票や書類作成時に!
A4サイズの書類を置けるスペースがあるので、余裕を持って書類の整理や伝票作成ができます!

車内でのランチタイムに!
ファーストフードやコンビニのお弁当が楽々置けます。
500mlペットボトルも置けるドリンクスペース付き!

★ワンタっちゃブルは楽天でも購入できます^^♪見てみる

 

車中泊 ベッド

 

長距離を移動するときに高速道路のサービスエリアなどで車中泊をする機会などもありますよね。
長距離ドライブで疲れてしまったら、快適に過ごせますよ。

 

★車中泊 ベッドは楽天でも購入できます^^♪見てみる

★愛車を最高額で売りたい方に!
ズバット車買取比較なら今乗っている車が、比較をすることで 50万以上高く売れることも!?中古車の無料一括査定依頼はコチラ《車買取》愛車を一番高く売るなら♪

まとめ

 

どうでしょうか?
沢山の種類の用品がありますよね。

車を快適にする、便利なアイテムが沢山ありますのでご検討してみてください。

ではでは楽しいカーライフを


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.