ミニオンズのボブが持っているぬいぐるみは何?

20150916231212-e1446562175150

うちの家では、現在ミニオンズフィーバーが起こっております^^;
階段の壁やドアのガラスには、ミニオンズのステッカーなどが貼られており、ちょっと人を呼べないくらいになっています。

ミニオンズの中でも、私達夫婦が大好きなのが「ボブ」。

映画「ミニオンズ」でも、ケビン・ステュアート・ボブと主役の3人の中で一番ちっこくて子供っぽいのがボブなんです^^♪
そのボブがいつも持っているのが「熊のぬいぐるみ」。

このぬいぐるみに意味はあるのか?
詳しく設定はされているのか?

気になりましたので、徹底的に調べてみることにしました^^

 

スポンサーリンク

ミニオンズって?

 

出典:ぴあ映画生活 http://cinema.pia.co.jp/news/166561/63652/

 

怪盗グルーシリーズや映画「ミニオンズ」に出てくる黄色い、大きな目玉をした宇宙人のようなキャラのことです。

可愛くて、笑える彼らはスクリーンを通じて世界中の人々を虜にしました。

ミニオンたちが本能的に探し求めているものは「ボス」という存在。
彼らは付いていくボスの存在がないと、急に生きる気力を失くし、生活に張り合いがなくなります。

「ミニオン minion」とは英語で「子分」、「手先」、「召使い」を意味するのです。

◎you tubeで「怪盗グル―の月泥棒」の予告編動画を見つけましたので貼っておきますね!

◎同じくyou tubeで「ミニオンズ」の予告動画がありましたので参考に^^

ボブとは?

 

20150916231212-e1446562175150

出典:エンターテインメント総合情報サイト シンシア http://sincereentertainment.net/sincere/minions_bob

 

映画「ミニオンズ」の一番の癒しキャラといえばほかでもないボブじゃないでしょうか。
ボブといえばケビン、スチュワートとともに主役を担うミニオンの一人です。

ボブは、3人の中では一番体が小さく、甘えん坊
でも、ときに勇気を振り絞り、戦う姿は大きな笑いと感動を呼びます。

ボブはミニオンたちの中でも最も小さい部類に入るミニオンで怖がりであると同時に目立ちたがりの一面も持ちます。

そして、寂しがり屋で人懐っこく、寝るときはベッドで物語を読んで聞かせてもらうのが好き、という幼児キャラ

 

ビン、スチュワート、ボブは怪盗グルー・シリーズで登場したグルーの元にやってきた三人娘マーゴ、イディス、アグネスをモデルにしています。

ボブは3人の中で「弟分」的役割を担っているので、もちろんモデルはアグネスです。
そういえばアグネスもボブのようにいつもユニコーンのぬいぐるみを抱えていますね。

テディベアのアイデアはあそこから来たと思われます。

ボブの目はグリーン(青)とブラウン
右目がグリーン(青)で左目がブラウンです。

これは虹彩異色症と呼ばれる症状で、世界の有名人にも両目の色が違う人が何人かいます。
歌手のデヴィッド・ボーイや女優のケイト・ボスワースもそうですね^^

 

スポンサーリンク

 

ボブのぬいぐるみの設定は?


出典:amazon

 

手にはいつもテディベアのぬいぐるみを抱えているのもボブの特徴で、テディベアのことをボブは「ティム」と呼んで愛情を捧げています。

ぬいぐるみだけではなく、なんにでもすぐに愛着を抱くのところも彼の優しさを表していますね。

 

★ボブのティムは、楽天で購入できますョ!^^見てみる

★「ミニオンズ」や「怪盗グル―シリーズ」を見直すなら、月額933円で動画観放題サービスを観れるHuluはいかがでしょうか?今なら、2週間お試しで無料で観れますョ!^^♪

まとめ

 

ボブがいつも抱いているぬいぐるみが、「ティム」という名前で、テディベアだと言うことはわかりました^^

でも、他の情報はかなり調べたのですが、これ以上わかりませんでした;-;

また、来年(2017年)に怪盗グル―シリーズの3作目が出るとの事で、少しでもティムの事やボブの事がわかればいいな…と思います^^


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.