ポンパレのクーポンサイトってどんなの!?

img5740511842164

最近よく聞く「ポンパレ」という言葉。
なんぞや?

どうやら、とてもお得らしい。
そこで、ポンパレについて詳しく調べてみました^^

 

スポンサーリンク

ポンパレの仕組みは?

thum_60

出典:リクルート ホールディングス http://www.recruit.jp/service/local_life/ponpare.html

 

ポンパレとは、

ホテル・旅館・温泉・ディナー・焼肉・スクール・ネイルサロン…等、毎日、日替わりの限定割引チケットが、最大83%OFFで購入可能になる

ということです。

日本の共同購入型クーポンサイトの一つで、リクルートが運営。

1日から3日という短期間内に一定人数以上の申し込みがあった場合、商品・サービスの大幅割引や特典などのついたクーポンが販売されるというものです。

 

ポンパレの使用方法は?

 

成立したチケットを使う場合は、必ず発券し、チケット画面を「印刷」するなどして、来店時に見せます。

 

ポンパレでチケットを購入 枚数が足りなくて不成立になっちゃった※不成立のチケットは返金されます。成立枚数 販売期間中でも、完売すると販売終了になります。 SOLD OUT 販売終了後、チケットが使えます! チケットは早いもの勝ちです!

出典:ポンパレ http://ponpare.jp/doc/guide/use.html

 

1.店舗に持っていくチケットの場合

販売終了後にポンパレモールのマイページの「購入履歴」の画面で「発券する」ボタンを押し、チケット詳細を確認します。
チケットの利用可能日をしっかり確認すること。
グループで利用する場合は、一緒に行く方と予定を調整してください。
日程が決まったら、お店に予約をする。

当日はチケットを持ってお店に来店します。
購入済みチケット詳細から「印刷」もしくは、携帯電話やスマートフォンで購入済みチケットの詳細を表示するなど、お店の方がチケットをチェックできるものを持っていくこと。

2.購入後に手続きがあるチケットの場合

オンラインサービスやECサイトでの割引クーポンなど、実店舗以外で利用するチケットは、ポンパレモールのマイページのチケット詳細に、専用のIDやURLが表示されます。
そのIDを登録、あるいは専用のURLにアクセスして手続きを行います。

スポンサーリンク

3.宅配商品で手続きが必要ないチケット

購入後に特に何かをする必要がありません。
ご登録いただいた住所に商品が届きます

販売終了後24時間以内は送付先の住所変更が可能です。
変更したい場合は、マイページの「購入履歴」で「チケット発券」ボタンを押し、チケット詳細画面から変更可能です。

※店舗に予約をして使うチケットは、早めの予約が肝心です

ホテルや旅館の宿泊チケットは、チケット購入後、早めに予約をしましょう。
予約が埋まりやすいのは、宿泊希望日が休前日・週末です。

特に有効期限間近の予約は要注意です。
有効期間内に日程をご調整の上、早めに利用していただくことをおすすめします。

希望の日に使えなかった場合にも返金はされませんので、要注意

 



ポンパレのクーポンってお得なの?

 

例えば、
全国の青山で使える3,000円分の割引クーポンが1,500円で購入できます^^

出典:ポンパレ http://ponpare.jp/kanto/

というふうに、半額で購入できる案件もあり♪^^

かなりの数の割引クーポンの取り扱いがある。

★ポンパレモールのクーポンがどういうのか見てみたい方はコチラポンパレモール

また、ポンパレモールなら、Pontaカードのポイントが貯まります♪^^

Pontaカードは、ローソンやゲオ(DVDレンタルなどの)などでポイントが貯まるカードとして有名です。

★ゲオ宅配レンタルに無料登録すると自動的にPontaカードが送られてきます

まとめ

 

ポンパレを調べている間にも、お得情報がいっぱいあって、買いたくなりました^^♪
ぜひ、検討したいと思います!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.