海外ドラマのオススメ!超ハマるSFドラマBEST5はコレだ!

kaden_tv

海外ドラマで面白い作品を観てみたい!
そう思ったことはありませんか?

私の趣味の一つである海外ドラマ観賞。
時間を忘れて超ハマる作品、ジャンル別で、今回は「SF」上位5位を詳しく調べてみました!^^

 

スポンサーリンク

海外ドラマ「SF」部門ベスト5は?

 

kaden_tv

 

以前、ジャンルごちゃまぜで「海外ドラマベスト20」(→http://ukihana47.com/archives/5550)の記事を書きました。
今回は、好きなジャンルで面白いものはないだろうか?という人のために、ジャンル別、「SF」部門のベスト5を下記に調べてみました^^

 

icon-ranking1-1

HEROES

 

image (1)

出典:HEROES Wiki  http://www7.atwiki.jp/heroeswiki/pages/1.html

 

世界の各地に住んでいたごくごく普通の人々が自分の特殊能力に目覚め始め、最初はとまどいながらもある1つの使命に向けて結集するストーリー。

その使命とはニューヨークに1か月後に落ちると予言された核爆発を阻止すること。

時空間を移動能力があるもの、空を飛ぶもの、人の心を読める者、怪我をしない不死身の肉体をもつもの、様々な能力を持つものたちが、導かれるように過酷な運命に立ち向かう。

日本人のマシ・オカさんが特殊能力を持つヒーローの一人を演じたことで日本でも話題となった作品です。

★HEROESは楽天で買えます^^→見てみる

 

 

icon-ranking1-2Fringe

 

title

出典:super!drama TV     http://www.superdramatv.com/line/fringe/

 

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。
FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。

やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。
国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらフリンジ・チームは、その後も次々に起きる「パターン」を調査することに。

やがてオリビアは「パターン」の背後にある驚愕の事実、「もうひとつの世界」の存在を知る。

★Fringeは楽天で買えます^^→見てみる

スポンサーリンク

 

 

icon-ranking1-3デッド・ゾーン

 

int00104

出典:Paramount Japan  http://paramount.nbcuni.co.jp/

 

『デッド・ゾーン』(原題:The Dead Zone)は、アメリカ合衆国のSFテレビドラマシリーズである。
スティーヴン・キングの同名小説『デッド・ゾーン』が原作であるが、ストーリーは従来の作品とは異なっている。

小さな町の教師ジョニー・スミスは自動車事故に巻き込まれ、6年間も昏睡状態になる。
昏睡から目覚めた後、ジョニーは人物や物に触れることによってその人や物の過去と未来の映像が見えてしまうようになる。

事故によって損傷した脳の機能を補おうとして働きだしたそれまで使われていなかった脳の領域「デッド・ゾーン」に起因する映像であると医師は推測。

ジョニーの事故の後、婚約者のサラが彼の息子を出産していたが、すでに他の男性と結婚してしまっていたことをジョニーは知る。

サラとサラの夫ウォルト、理学療法士ブルースの助けを得て、ジョニーは超能力を駆使して犯罪を解決し始める。

★デッド・ゾーンは楽天で買えます^^→見てみる

 

 

icon-ranking1-4X-ファイル

 

img_thumb01

出典:Dlife  http://www.dlife.jp/lineup/drama/xfile_s3/

UFO、UMA、オカルトなど科学では説明の付かない超常現象のまつわる事件に、2人のアメリカ連邦捜査局(FBI)捜査官が取り組む。

超常現象に対し肯定的な男性捜査官モルダーと、懐疑的な女性捜査官スカリーの対照的なコンビが、対立しながらも信頼し合っていく描写も魅力である。

モルダー捜査官は、幼い頃に妹を宇宙人に誘拐されており、「妹探し」がシリーズ全体を通してのテーマとなっているが、基本的には、毎回ひとつの事件に取り組むという一話完結の物語なので見やすい。
事件が万事解決するとは限らず、謎を残したまま終わることも多い

★X-ファイルは楽天でも購入できますヨ!^^見てみる

 

 

icon-ranking1-5生存者たち

出典:amazon

 

ある日、テレビで盛んにあるウイルスによる感染のニュースが飛び交う。
ウイルスは驚異的なスピードで蔓延し、この謎のウイルスによって、人類の99%が滅亡してしまうという危機に。

社会も警察も法も秩序もない新世界に生き残った生存者たちが生きるための物資確保だけにとどまらない、他の生存者との危険な生存戦争を繰り広げる。
そして、このウイルス蔓延の裏には隠されたある陰謀が……。

生き残ったメンバーは必死に生きていくというドラマである。

 

★生存者たちは楽天で買えます♪見てみる

 

 

★1か月少額を払えば、海外ドラマなどが見放題の動画サービスに興味のある方はこちらの記事をご覧くださいhttp://ukihana47.com/archives/2790

★TSUTAYAで海外ドラマDVDをレンタルするなら、TポイントがおすすめのYJカード^^♪一番たまるクレジットカードです。年会費永年無料で入会+初回利用で5000円相当のTポイントプレゼントがあります。また、 お買い物100円毎に1ポイントたまるYahoo!ショッピングでのお買い物なら、 なんと通常の3倍の高還元率ですヨ


 

まとめ

 

今回、SF部門の海外ドラマを調べてみたのですが、このジャンルも私、大好きなんですよね^^♪
SFドラマを観ていると、不思議大好き魂がウズきます

ごちゃまぜ部門ベスト20の時にも書きましたが、私は、パターンが決まってきたドラマも飽きてくるので、途中で観るのを止めてしまいます。
ですから、ファイナルシーズンまで観たい!と思う作品はかなりクオリティが高いと思われます。

SFというジャンルで、ずっと高いクオリティを保つのは難しいと本当に感じます。
パターン化しがちになりやすいからです。

 

ですから、SF部門は好きだけど、面白い作品は少ないように感じます^^;

上記でおすすめしたベスト5、本当に良いですヨ♪^^

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.