ケルヒャーの高圧洗浄機の効果は?

DSCF2077

ポーチの汚れやお風呂のタイルの掃除に、高圧洗浄機を使えば、少しは時間短縮や労力が少なくて済むかと、ケルヒャーの高圧洗浄機を買ってみました。

使ってみた感想や気づいたことなど、書いてみたいと思います^^

 

スポンサーリンク

高圧洗浄機ってどんなもの?

 

DSCF2077

ケルヒャーの高圧洗浄機について、ケルヒャーでは、

高圧洗浄機とは、水に圧力をかけて勢いよく吹き付けることで、手では落としにくいこびりついた汚れを落とす清掃機器です。
水を使うので、屋外や水に濡れても良い場所などの清掃に適しています。

ケルヒャーの高圧洗浄機は水が均一に出るので、ムラなくキレイに短時間で汚れを落とすことができます。

と載っていました。

 

 

主人が高圧洗浄機を買ってくれたのですが、なぜ、ケルヒャーを買ったかと言いますと、単純に、ホームセンターがケルヒャー押しだったのと、値段も打倒だったからです。

 

そのケルヒャーの高圧洗浄機の値段は、売っているお店によって違うので、一覧表にするのは難しかった為、載せませんでした。

 

 

ケルヒャーの高圧洗浄機の使い方は?

 

ご家庭のホースをケルヒャーの高圧洗浄機につけて、水を出し、コンセントを電源に差し込んで、スイッチオン!
と、説明が簡単過ぎましたね^^;
もう少し詳しく…

 

  1. トリガーガンと高圧ホースを接続する
  2. 高圧ホースを本体に接続する
  3. 水道ホース(別売←と説明書に書いてあったが、庭の水撒き用ホースでいけた^^;)を蛇口に接続する
  4. 本体側カップリングを本体吸水口に接続する
  5. 水道ホースを接続する
  6. 電源プラグをコンセントに差し込む
  7. スイッチを入れる
  8. トリガーガンのロックを解除する
  9. トリガーガンの水圧が安定するまで水を出す
  10. トリガーガンにノズルを取り付ける

※蛇口によって接続できるできないがあるみたいです。接続で困った方はこちらへお問い合わせくださいケルヒャー HP 問い合わせ か、カスタマーサービスセンター(0120-60-3140)まで。

洗浄剤を使う場合は、洗浄液を用意して、洗浄剤ホースを洗浄液に入れて使います。

 

◎ケルヒャー家庭用高圧洗浄機の使い方がyou tubeに載っていましたので、貼っておきま~す^^/♪

 

スポンサーリンク

 

ケルヒャーの高圧洗浄機の効果は?

 

ここで、洗っても洗ってもすぐにカビが生えてくるウチのふる~いお風呂場をケルヒャーの高圧洗浄機で洗ってみました。

まずは、カビが生えた画像から。
注意)お目汚し画像になりますが、ご了承を。

 

DSCF2093 DSCF2094 DSCF2095 DSCF2096 DSCF2097 DSCF2098 DSCF2099 DSCF2100 DSCF2101 DSCF2102 DSCF2103 DSCF2104

そして、ここからは、高圧洗浄機を使って、お掃除した後の画像。↓

 

DSCF2105 DSCF2106 DSCF2107 DSCF2108 DSCF2109 DSCF2110 DSCF2111 DSCF2112 DSCF2113 DSCF2114 DSCF2115 DSCF2116

キレイになりました♪
築25年のお風呂場の根っこの取れないしつこいカビが取れました。
しかし、カビは一回生えると根っこは残っているので、また生えます。

★綺麗になったタイルのカビの生える速度を遅くするには、こういうアイテムがありますので、載せておきますネ^^香りの力でカビ予防!【カビちゃんバイバイ】

お風呂場は、普段洗っていても、力が要るので、なかなか隅々まで取れない…。

特に、タイルの目地は。
昨今は、ユニットバスになっている家庭も多いですが、まだまだタイルのお家も多いハズ…。

タイルの汚れ、面白いように取れます。
頑固な汚れは、最初に洗剤を撒いておくと良いと思います^^

 

以前、お風呂記事を書きましたが、やっぱり手でゴシゴシやるのは、労力が要って…;-;
洗剤を撒いて、デッキブラシで、サァ~っとゴシゴシやって終わり!としていると、カビがすぐ繁殖してしまって…^^;

高圧洗浄機だと本当に素晴らしく綺麗になり、気持ちが良いです^^

★ケルヒャーの高圧洗浄機はホームセンターでも購入できますが、楽天でも買えますヨ!^^♪ケルヒャー高圧洗浄機

 

洗車にも使える?

sensya_man

主人が高圧洗浄機で車洗車をしてみました。
最初は、

「これは、ラクで便利や~!♪」

と喜んでいた主人。
でも、洗車が終わって、車のチェックをすると…。

車のコーティングが剥がれて、傷がいっていた…。

やっぱり、タイルについたペンキが剥がれ落ちるぐらいの水圧なので、車が傷いくのも無理ナイ…
うちは、ケルヒャー高圧洗浄機の中でも、一番安いやつを購入したので、水圧の調整をするものがない。

しかし、もっと高いほうの高圧洗浄機を買えば、水圧を調整できるものがついていると思われます。

結論。
洗車は出来るけど、水圧の調整が必要なので、調整機能がついている高圧洗浄機なら便利、だと思います。
あとは、コンクリートの汚れとかには今一つ…でした。

しかし、ポーチのタイルについたペンキは剥がれ落ちたので、ポーチ(タイル)の汚れを落とすのには、高圧洗浄機はGOODでした^^v♪

 

全体的に家事を代行してほしい方には、こういうサービス業者もあります

★今なら、年会費・入会金は無料!1回だけの利用もOK!のこのカジスルーさんを利用されてみてはいかがでしょうか。1時間2,500円!格安家事代行《カジスルー》

 

まとめ

 

今回、ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってみて、買って良かったと思いました^^♪
これからの季節、掃除にも力が入るかと思いますが、このケルヒャーの高圧洗浄機は、掃除アイテムとして、とっても便利でおすすめです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.