インデペンデンス デイ:リサージェンスの見どころは?②

2

去年から映画館で観たい映画が目白押しですよね^^
洋画やアメリカンドラマが趣味の私としては、今年も映画館に足を運ぶ価値のある作品がたくさん予定されていて、楽しみな年となりました。

そこで、映画館に観に行きたい作品の一つ「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

 「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」のストーリーは?

 

2

出典:Aoi News サイト

★キャストのことなどを書いた『「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」(2016年7月公開)の見どころは?①』はこちらをご覧ください^^http://ukihana47.com/archives/3153

前作でエイリアンを撃退してから20年後の世界が今回舞台になっています。
人類は回収したエイリアンの技術を利用し、再襲来に備えた防衛システムを構築していた。

しかし、再び地球を標的にしたエイリアンたち。
戦闘力は想像を上回っており、なす術のない人類は絶滅の危機に立たされた。

この危機を乗り越えていけるのは、数人の勇敢な男女の創造力だけだった。

やっぱりエイリアンにとって、地球は魅力的なのでしょうか?^^;
何度も襲撃されちゃう地球なんですねぇ。

 

 

「リサージェンス」の意味は?

副題についている「リサージェンス」の意味はなんでしょう?

スペルは「resurgence」。

もともとは復活・再起といった意味。
日本語としては、害虫駆除において害虫の天敵である益虫をも駆除してしまい、結果として将来的に害虫の増殖を招いてしまう、といった意味合いにされることが多い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の見どころは?

 

 

ジェフ・ゴールドブラム演じる科学者デヴィッド・レヴィンソンが宇宙船を目撃し「明らかに前回より巨大だ」と驚がくする姿が、来る決戦への高まる緊張感を一層あおります。

1作目でもかなり宇宙船は巨大でしたよね^^;
それより大きいって…。

また、大きいと言えば、宇宙船と戦うための戦闘機も見どころ。
戦闘機と「ムーンタグ」と呼ばれる乗り物が出てくるそうですが、迫力のある映像を肌で感じれそうなぐらい実物大で作られています。

03

出典:シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/A0004844

04

出典:シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/A0004844

あと今回の見どころの一つとして月面基地を完璧に再現した映像です。
かなり細かいところまで再現してあるそうですので、楽しみですね♪

◎you tubeで予告編動画を見つけましたので、貼っておきますね^^

★「インデペンデンス・デイ」でおさらいをするにはこちらが便利ですよ~!他にも映画が楽しめるしね~♪^^

今すぐ2週間の無料視聴をしてみる

★こちらは今なら31日間無料お試しで映画等が観れます♪日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

日本公開日はいつ?

気になる日本公開日は、2016年7月(米公開日が6月24日)まではわかっているのですが、詳しい日にちはまだ公開されていません。
また、映画の料金も、普通の2Dなら1,800円、3DやIMAXなら2,200円、IMAX 3Dなら2,600円となります。
たぶん、SF映画なので、迫力を出すために、3D画像にすると私は予測しております。

大体のDVD発売日&レンタル開始日の予想は?

大体、洋画は、日本公開日から4か月と2週間くらいでDVD発売日&レンタル開始日となっているので、予想としましては、

  • 2016年7月初めぐらいの日本公開日だったら→2016年11月半ば前後ぐらい
  • 2016年7月後半ぐらいの日本公開日だったら→2016年12月の頭ぐらい

と思われます。
映画の出来が良ければ、レンタルが出たら、もう一度観てみたいかも。^^

 

★こういうお得な情報をキャッチしました!!

映画、グルメ、レジャー、日帰り温泉、マッサージ、エステ、ジム、レンタカー、旅行、ホテルなどが、いつでも驚きの割引率!
さらに、おひとり様の登録で家族全員が利用できるので、休日のレジャーなどで使うとかなりお得です。

デイリーPlus(月額500円/税抜)に登録することで、デイリーPlusの指定するページから優待サービスの利用を申し込めるようになります。
そして、初めての方は、《最大2カ月無料》で、デイリーPlusが使えます!!

★最大2カ月無料!の デイリーPlusを詳しく見てみた方はコチラデイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

まとめ

今回、1作目から20年ぶりの続編となり、期待増です^^
やはり、迫力満点な映像にするため「IMAX 3D」で公開するのでしょうか?

また、インデペンデンス・デイは4部作のと噂も!
今からワクワクしますね!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.