USJクールジャパン!催し物は何をしてるの?(2016)

DSCF2014

USJに行こうおと思っている方は、多いと思います。
2016年は、またクールジャパンやってますね^^

そこで、2016年のUSJクールジャパンはどういう催しものをやっているか詳しく調べてみました^^

 

スポンサーリンク

USJクールジャパンはどんなものをやっているの?

 

DSCF2014

2016年現在USJクールジャパンはどんなものを催しているかある程度予習をしてから行きたいと思っている方は多いと思います。^^
私もいつもUSJへ行く時は、ネットで予習をしてから行きます♪
では、2016年現在USJクールジャパンはどんなものを催しているか観ていこうと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド

ヴァーチャルの世界をはるかに超越した6感までも刺激する世界初XRライド
VR(ヴァーチャル・リアリティ) を圧倒的に進化させたものとの事。
360度見渡す限りの別世界で、200mを垂直落下するようなありえない体感。

きゃりーの“かわいい” の秘密がつまった、「きゃりーファクトリー」へいざ出発!
へんてこなキャラクターやモンスターに次々遭遇する。

開催期間:2016年1月15日(金)~6月26日(日)

注1):身長122cm以上の方が対象です。
注2):XRライドは、特殊なゴーグルを装着し、急な加速、上昇、降下、旋回など激しい動きを伴う高速ジェットコースターです。

出典:USJ サイト

 。
❤FOOD&GOODS

  1. トリック・ドリンク ~ホットチョコレート~

    販売場所: ルイズ N.Y. ピザパーラー® 他

    出典:USJ サイト

  2. チュリトス・モンスター

    販売場所: フードカート
    。。

    出典:USJ サイト

  3. きゃりーの“ふしぎかわいい”世界体験の思い出を、カラフル&ポップなグッズで持ち帰りましょう!

    ①チャーム(3個)セット ②ポーチ

    出典:USJ サイト

実際乗ってみた感想としては…

私は恐がりですので、ちょっとジェットコースターに近い乗り物は、苦手でしたf^^;
しかし、よく出来ていたと思います。
三半規管の弱い方は、酔うような気がしますので注意かもしれません。
小学生とか普通に乗っていたので、乗る前からブルブル震えていた私はちょっと恥ずかしかったですが…。

 

DSCF2001

 

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D:2.0

 

出典:USJ サイト

マリの操るエヴァンゲリオン4号機のエントリープラグに乗りこみ、エヴァの目線から使徒との激闘を体感できる!!


開催期間:2016年1月15日(金)~6月26日(日)
ショースケジュール:http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList

❤FOOD&GOODS

  1. ポップコーン&ドリンク

    ①暴走モードで目が光る!
    激闘の記憶が今、ここに。
    エヴァンゲリオン初号機ポップコーンバケツ

    ②選ばれしパイロットのみが味わえるLCLドリンク
    エントリープラグ・ボトル ~LCLドリンク~

    販売場所:ポップコーンカート


    出典:USJ サイト

  2. 最強使徒まん ~トマト&ポーク~販売場所:フードカート


    出典:USJ サイト
  3. フィギュア&オリジナルIDカード

    ①新兵器を装備した山下いくと氏デザインの4号機を完全再現。
    エヴァンゲリオン4号機フィギュア

    ② オリジナルIDカードで、あなたもネルフメンバーに!
    NERV IDカード

    coming soon...
    出典:USJ サイト

◎you tubeでUSJ・エヴァの動画を見つけましたので貼っておきますネ!^^↓

 

実際に入ってみた感想としては…

コレ、結構迫力ありましたよ!!^^♪
進撃の巨人よりは、ずっと自分が動いている感がありました。
私は、エヴァンゲリオンをまだアニメで観ていませんでしたが、このアトラクションは楽しめました^^v

DSCF1986

進撃の巨人・ザ・リアル2

パーク完全オリジナル映像による、「進撃の巨人」4-Dアトラクションが新登場!
立体機動で飛び回る! 迫りくる地面や壁、巨人の攻撃…。
ミカサやアルミン達とともに巨人に挑む。超絶リアルな戦闘を体感できる。

開催期間:2016年1月15日(金)~6月26日(日)

出典:USJ サイト

❤FOOD&GOODS

  1. サンド&芋~遠征袋、遠征水筒①~サシャが盗んだハムで作ったサンド&芋~
    遠征袋②壁外遠征の必需品遠征水筒販売場所:フードカート


    出典:USJ サイト

  2. クラッカー&ニシンの缶詰

    ①野戦糧食 ~クラッカー~

    ②野戦糧食 ~ニシンの缶詰~

    販売場所:フードカート


    出典:USJ サイト

  3. ジャケット&マント、立体機動装置

    ①調査兵団ジャケット

    ②調査兵団マント

    ③立体機動装置


    出典:USJ サイト

◎you tubeで進撃の巨人・ザ・リアル2の動画がありましたので、貼っておきます^^↓

 

実際に入ってみて…

私的には、このアトラクションが一番お気に入りでした^^
やっぱり、進撃の巨人は、キャラクターや巨人の顔自体、普通に迫力ありますから、それを大画面で立体的に観ると、もうもうドキドキが止まらない!!
リヴァイ兵長のシブイ声がまたたまらないです!!(ONE PIECEでトラファルガー・ローの声もしてらっしゃいます)
このアニメを観ていない方は、アニメを観たくなる事必至!!

DSCF2032

ちなみに、この↑巨人の眼は、5分に1回ゆっくり動くそうですよ~^^

バイオハザード®・ザ・エスケープ 2

時間の経過とともに次々放たれる、大量のゾンビや生物兵器に追い詰められる
刻一刻と迫るタイムリミットと、増殖する恐怖にパニック寸前!

開催期間:2016年1月15日(金)~5月29日(日)※一部開催のない日程があるとの事。

注1):リアル脱出ゲームは、完全予約制プレミアムイベントのため、スタジオ・パス(入場券)と別途、チケット購入が必要です
注2):ショー開始時刻の30~45分前までに入場要。時間に遅れると入場できない場合があります。
注3):アトラクションの一部に、階段などの段差があります。安全のため歩きやすい靴を着用くださいとの事。 肌の露出の多い靴(サンダル、ミュール等)やヒールの高い靴での体験はご遠慮くださいとの事です。
注4):一部暴力的なシーンやグロテスクな表現がありますので注意。

出典:USJ サイト

開催期間:2016年1月15日(金)~5月29日(日)

❤FOOD&GOODS

  1. プレート、カクテル(ノンアルコール)、プラント42α(アルコール)①緊迫の恐怖を、「食べて」味わえ。
    アンブレラコア・ミッション・プレート②実験で生み出す、恐るべき一杯
    t-ウィルス・ラボ・カクテル(ノンアルコール)③突然変異した植物型クリーチャー「プラント42」の進化版!ラボで生まれた進化系カクテル。
    プラント42α(アルコール)販売場所:フィネガンズ・バー&グリル®


    出典:USJ サイト

  2. ホワイトボード付ノート、謎解きバインダー、ライト付ボールペン

    ①書いたり消したり、謎解きに便利なホワイトボード付ノート。
     ホワイトボード付ノート

    ②アンブレラコアのロゴが入ったバインダーにはプレ謎解き問題がセットに。
    アトラクションへ参加する前にゲットして本番に備えろ!

    謎解きバインダー

    ③リアル脱出ゲームをより楽しめるライト付ボールペンは暗闇での謎解きにも活躍。
    ライト付ボールペン

    goods_img01

    出典:USJ サイト

◎USJ・バイオハザードの動画はこちら↓

BY.you tube

 

残念ながら、バイオハザードが入っているエクスプレスパスは、ネットで購入出来ず、入れませんでした。
また、機会があれば入ろうと思います^^

モンスターハンター・ザ・リアル

イベント史上初、等身大モンスター2体が攻撃してくる!
黒炎王リオレウスの爆炎ブレスと、金雷公ジンオウガの金色の雷撃を受ける覚悟はあるか!?

rio_jin_img

出典:USJ サイト

開催期間:2016年1月15日(金)~6月26日(日)

❤FOOD&GOODS

  1. チーズフォンデュまん、剥ぎ取りタブレット、狩技ドリンク①ニャンコック自慢のとろ~りチーズフォンデュ入り肉まん②黒炎王リオレウスの剥ぎ取りタブレット③狩技ドリンクX販売場所:フードカート

    fd_gd_img01

    出典:USJ サイト

  2. こんがり肉G

    fd_gd_img02

    出典:USJ サイト

    販売場所:フードカート

  3. フィギュア&クランチチョコレート

    ①コラボレーション・オトモアイルー・フィギュア

    ②調合書クランチチョコレート

     

    fd_gd_img03

    出典:USJ  サイト


◎you tubeで「モンスターハンター・ザ・リアル」がありましたので貼っておきます^^↓

 

実際入ってみて…

これも、観る価値アリです。
お子さんがいらっしゃる方は、かなり喜ばれると思います♪^^

DSCF1988

DSCF1989

DSCF1990

DSCF1991

DSCF1993

DSCF2033



ここまで見てきて、USJのクールジャパンが大体どんなものかわかりました^^
そこで、各アトラクションがどこにあるのか下記にわかりやすい地図を貼りました♪

 

map_img

出典:USJ  サイト

★新アトラクションができる!

2016年3月18日(金)に、「ジュラシックパーク フライング ダイナソー」というフライングコースターが出来ます^^
楽しみですね♪
春分の日の祝日やゴールデンウィークにUSJに行く人は乗れるのではないでしょうか。

出典:USJ サイト

それでは、行きたくなった人、手上げて~!^^/
行きたくなった人は、前持ってチケットを買っていたほうが安心ですよね。
ということで、エクスプレスパスの買い方を知りたい方はコチラの記事をご覧ください→http://ukihana47.com/archives/3004

★USJの入場券の買い方を知りたい方はこちらの記事をhttp://ukihana47.com/archives/3030
★泊まりでUSJで遊びたい方のホテル等の予約はネットでするとラクです^^宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

スポンサーリンク

まとめ

去年のクールジャパンより数段レベルが上がっている感じがします^^
実は、去年クールジャパンに行った時に、

「進撃の巨人は大画面でライド系にすべき」

だと話していたので、今回体感系になってすごく嬉しいです♪
行くのが楽しみです^^
また、行きましたら、追記で写真などアップしたいと思います。

追記:クール ジャパンに行ってきましたので、写真を追加しました^^♪


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.